人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
2007年 02月 03日
手軽に食べれるPartⅡ!!
手軽に食べれるPartⅡ!!_c0110051_1645850.jpg


先日の白子の塩焼きに続きまして
手軽に食べれるPartⅡ!!

きょうはブリヘッドでいきますか?

市場なんかで皿売りで
安く売ってますよね?

「ブリの残」
とかいうヤツで!

丁寧に細かく切ってあるやつ(中骨とかも混じってます)
もあれば

半分に切ったままのもあります。

どっちでもいいんですが?

タマリ醤油なんかで甘辛く
煮付ける
アラ煮なんかになると
本格的になってしまいます!!

あくまで手軽に!
というコンセプトでいきますから!!



2リットルの沸騰したお湯に
塩50グラム(一掴み)を入れて ←コレ重要!!

頭入れ、沸騰したら5分!!

よく水分をきって
皿に盛り付けるだけ!!




ポンズでいただくのがおすすめ!

酢醤油でもいいですが
わたしは
醤油だけかけるのが好きです!



先にも書きましたが
皿売りなんかで
中骨もおまけで
付いてくるやつが
ありますよね

そんなときは
アジ塩を振って
弱火の網の上で焼くだけ!!


手軽に食べれるPartⅡ!!_c0110051_16453094.jpg



コレもまた簡単で
サイコーな
ツマミになるんです!!

やぁ~魚って
ほんとに捨てるトコ
ないっすよねぇ~!!

by kourinsushi | 2007-02-03 16:49 | 裏メニュー


<< 節分は恵方巻きですよ!      集中できる場所 >>