2007年 02月 19日
マコの柚子風味






最近、タラが安いんです!!
c0110051_1642129.jpg

ってことは
白子も安い!!

当然
マコも安いわけで・・


ウチはいつも
スケコ(スケソウダラの子)で
煮るんですが

マダラのマコが
お買い得なので!!!

写真が
マダラマコの煮付け
柚子風味です!!
c0110051_16423442.jpg

薄甘で柚子の香りがきいた
上品な一品です!!


香りや味まで伝われば
最高なんですけど!!

どうしても
今!!!香りと味を楽しんでみたいと思っておられる?

PCの前の貴方!!
使いまわしのネタで悪いんですが・・・

    ↓
こちらをクリック!!

# by kourinsushi | 2007-02-19 16:43 | 一品 | Comments(0)
2007年 02月 18日
ルパン3世!!





もし??
ルパン3世を実写の映画にするなら??
キャストはどうする?

という
これまた重大な問題を

今朝 嫁と

徹底討論した!!
c0110051_15322991.jpg

c0110051_13572691.jpg


二人で決めたベストキャストがこれ?


ルパン  : 唐沢寿明(軽いノリやギャグっぽさなどハマリ役では??)

次元   : 阿部寛 (コレ結構難しい・・、キムタクでもいいかな?)

五右衛門 : トヨエツ(白い袴に日本刀で「拙者・・~でござる」って!いいんじゃない??)

峰不二子 : 藤原紀香(叶美香でもよかったのだが?演技力も関係するとコレかな?)

銭形警部 : コレが解らん・・。俺的には仲代達也なんだけど?嫁いわくトシいき過ぎやって・・・。



とりあえず!

今の私の思いの丈をぶっちゃけるぞ~~~

言わせてくれ~~!


ルパン3世

# by kourinsushi | 2007-02-18 15:34 | アニメ&ヒーロー | Comments(8)
2007年 02月 17日
4日ぶりのビール!!





酒を抜いて3日!
昨日の夜!
とうとう、解禁しました!!

4日ぶりのビール!

ま・い・う~~~~!!!
c0110051_16474297.jpg


想像した以上のウマさにいつもの
倍のスピードで
酔っちまいました!!

いやぁ~
入るわ!入るわ!!
c0110051_16481852.jpg

ん~3日空けて
飲むのも
いいもんだねぇ~

新しい発見!!

# by kourinsushi | 2007-02-17 16:49 | 休肝日 | Comments(2)
2007年 02月 16日
写メっとコ!



最近よく見かけるんですが?
カウンターにお出しした

にぎり寿司を携帯のカメラでパチリ!


c0110051_16382664.jpg

そう!
写メられる
お客様が急増!!!

私が


私:   「今日のブログネタですよね?」

お客様: 「え~~、どうしてわかったんですかぁ~?」

私:   「は・は・は~~私もそうですから!!」

     「ウチのHPもあるんですよぉ~!!
      Ya○oo、グー○ル、エ○サイトで

      香りん

      1発HITしますよぉ~~!!」


続けて


私:   「ひょっとして? Mixiやってます?」


c0110051_16391369.gif

お客様: 「え~~?、やってますぅ~!!!
      ど~してわかるんですかぁ~~??」
      うわぁ~(笑)
      ほんとに~
      カウンターの横にパソコン置いてあるぅ~~」
     



ってか?       ↑の会話

先日の
 


観光で金沢を訪れ
香りんに寄ってくださった

女性のお客様との
会話なんですよ!!

当然!!その場で
マイミク承認(Mixiお仲間入り)!!


写メル→ブログ→Mixi

このパターンのお客様
最近、ものっすごく
増えてらっしゃいますね!!



おもろいのは
その1週間後に
まったく同じパターンの
お客様が・・・・

しかも
またまたおんなじ様な
会話で!!


c0110051_16395189.jpg

c0110051_16403028.jpg



最近は一昔前とは
又違った
出会いがありますよねぇ~




恐るべし!!
ユーザー1千万人の

Mixi



ところで禁酒は
3日目達成!!!

MY新記録!!!

# by kourinsushi | 2007-02-16 16:53 | 何気ないネタ | Comments(0)
2007年 02月 15日
ウニ食いてぇ~~



無性にウニ食いたぁ~なって・・・。
酒も抜いとることやし!!
c0110051_16354571.jpg

許してぇ~~って!
思いっきり!!
ウニ巻きで
食っちまった!!

あ、もちろん私がね!!
c0110051_16361480.jpg

みなさん!
ごめんね!!!



え~っと
禁酒2日目達成しましたので
お約束通り
血液監査表の

はっぴょ~~~う!!


これが一番悪い時期(2年半ぐらい前か?)の
数値!!
c0110051_16344055.jpg

γーGTP438!!!  (酒の量の値!)

GOT&GPT  (これがあがってくるといよいよ肝臓破壊!!)

尿酸値7.2 (痛風ぎりぎり。。医者には「こんだけ飲んどりゃ?焼酎でも上がるわ!」って・・・)


血糖値77 (糖尿にはなってない)

コレステロール (見てのとおり高いが俺は善玉が多いから良いと言われた)


散々医者に叱られ・・・
ウコン(医学的には立証されてナイらしい)飲むぐらいなら

良質のビタミンを取れ!
っと!!
まずビタミン剤を処方


だらだらと時間をかけて飲んでた
以前のビール中心の生活を


きびきびと2時間で飲むように
   ↑
  (変な話やけど)

ビールは小生グラス2杯ぐらいにし、
あとは生レモン4分の1を搾った
焼酎のソーダ割りに変えた!!
c0110051_16365869.jpg

寝る前の2時間なので
そんな飲めない・・

自然と寝てしまうので・・・


がんばった
半年後の数値!!
c0110051_16374846.jpg






ところで今日酒抜けば3日目!!

2日抜くのは良くあるんだけど

23歳から飲み続けて
3日抜くのは

新記録達成!!


さぁ?今日が山場!!!
我慢できるか??

だいぶ・・
飲みたなってきたぞいね。。。。







            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

# by kourinsushi | 2007-02-15 16:49 | 寿司 | Comments(4)
2007年 02月 14日
休肝日・・・





昨日
久っさしブリの照り焼きに
酒を断った

いわゆる休肝日。。。

酒抜くの?
1年と10ケ月ぶりぐらいかな?



1日2箱ぐらい吸ってた
大好きだったタバコを
c0110051_1542664.jpg

やめることが出来て
8年になる・・





酒はやめる気は無いが
減らすことと
休肝日を作ることが
なかなか?
できない・・・・。
c0110051_14584568.jpg


仕事終わって?

ふらふらとコンビニに向かい

ハラが減ると
飲みたくなるので・・・

山菜ソバと
どれだけ振りに
口にするだろう?
コーラの1リットルを
c0110051_14582689.jpg

買って帰った。。
とりあえず
ソバ食って
コーラ(生レモン入り)飲んで

いつものようにPCに向かうが
頭ン中がスッキスキで
逆に気持ち悪い。。。

変な気分・・・。



眠気がこない・・・・。

こんな時に
なんでもいいから
勉強すりゃ?
ドンドン頭に入るし、

疲れて眠くもなるんだろうが・・・

読書??

私は活字がむっかしから
でぇ~~っキライ。。


いつもならヘロヘロになって
リビングで
気を失ってる
1時頃か?

一人じゃないけど
コーラ1リットル開けたトコで

ベッドへ
眠れないけど横になって色々
考えてたら

朝だった。。。。

途中何回も
起きてるんだろうね


今日はチョイ寝不足気味・・・。

今日も酒
抜くことができれば
明日は
私の一番
数値が悪かった時期の

c0110051_1458582.jpg

血液検査結果を発表します!!

って?
発表して何なるねん??

# by kourinsushi | 2007-02-14 15:09 | 休肝日 | Comments(2)
2007年 02月 13日
タカ&トシ づいてきた三男





長男がなんらかの拍子に
「セレブがどうのこうの・・・・」

っと すかさず
めっちゃいいタイミングで!!
三男が

「欧米かっ!!!」っと
c0110051_176264.jpg

ドツいた!!

長男爆笑!!


これで調子の乗った三男

立て続けに
二男に
「読書かっ!!!」
c0110051_1764160.jpg


再び
長男に
「携帯かっ!!」
c0110051_1765147.jpg

昼飯の牛丼の
ネギを切ってた私・・

そろそろくるやろな???

案の序チョコチョコ来て

「八百屋かっ!!!」
c0110051_177064.jpg


っとドツかれ!!
笑いこらえ切れず
大爆笑!!


牛丼、出来上がり!
リビングの
座椅子に座ったところ?

「座椅子かっ!!」

っと連続ドツキ!!

と?
最近
微妙な間のとり方を
覚えた三男でした。。。

なお
香りんメインページ


「笑いの時間」は
昨日から
「タカ&トシ」になってますので!!

よろしくどーぞ!!!

# by kourinsushi | 2007-02-13 17:20 | 何気ないネタ | Comments(0)
2007年 02月 12日
ROUND1   !!!



c0110051_19485880.jpg




今日はひっさしぶりに・・・
父親っぽいことしたかな???

珍っしゃ~~!!
二男と三男を連れて


コリキちゃんがCMしてる!!
c0110051_19471246.jpg

ROUND1  (ラウンドワン)

に行って来ました!!

オープンから1年ほど経ってからの
初デビューなのですが!!!

なんか?
圧倒されっちまいました!!

スゴイ!!
特にオモロかったんは!

ロデオ!!
c0110051_194858.jpg


一発で振り落とされちまった!!

こんな充実した施設とは知りませんでした!!

前々から金沢は
子供の喜ぶ
娯楽施設が少なすぎると
感じておりましたので・・・。

3人で3時間、3800円払ったんですが??

ゲーム機や沢山の娯楽コーナーすべて使い放題!!
ゲーム機なんかはスタートボタンを押すだけの
システムになってる!!


三男(小1)と真剣勝負して負けてもた・・・

c0110051_19472120.jpg
こっりゃ!画期的!!
3時間思いっきり遊べたら
結局、安上がりますね!!!

# by kourinsushi | 2007-02-12 20:04 | 何気ないネタ | Comments(0)
2007年 02月 11日
こっれどうケ? PartⅢ
Mixiの金沢弁コミュ(オール金沢弁でカキコ)で?



ペッタなんか?
メンコなんか?
どっちねんてぇ~~
ッちゅう問題で熱~~なっとたし!

こっりゃ、一言 物申さんなんと思て・・・

c0110051_18112382.jpg


「わいらは
 しっかくいがが ペッタで
 まっりぃ~がが メンコやったぞいね!!」

ちゅうコメントしといてんけど・・・
ど~ねんろ??


むっかし、
ぺった流行っとって?
しかも?
わいらの時代の
もっと古いペッタ

結局
親父らが昔使っとったペッタ
集めるが?
古ペッタちゅうとってんけど。。。。
 
  ↑
 そのまんまやがいね・・・



真剣勝負もありゃ?

恐喝みてぇことも?
したかもしれん??

は・は・は~~


まぁ
ソン時
ガッパこいて集めた
コレクション
チョイ見てみてま!!

まっだまだ
あれんけど?
紹介しきれんし・・・

今日は多分コレ見て
泣いて喜ぶ人
おいでらんねぇ~かね???

上の写真から
古い順に
なっとるわ!!

c0110051_18113439.jpg


この月光仮面シリーズ!!
実物見せてあげたら
くれ~~
ちゅうお客さん結構
おいでたね!!

c0110051_18114849.jpg

    ↑
このまっりぃ~がで
ちぃせぇ~~がで
親指と人差し指で
ピュウ~~って
飛ばすが
メンコんなかったかなぁ~~

c0110051_18115824.jpg

   ↑
これ
わいらン時の
ペッタやわ!!



*********************************************************

ちなみに
こっれどうケ? PartⅠ

c0110051_18355828.jpg


こっれどうケ? PartⅡ
c0110051_18361292.jpg


# by kourinsushi | 2007-02-11 18:22 | 宝物 | Comments(4)
2007年 02月 10日
こんなんもアリやよね?

昨日は
Mixi仲間10人での宴会がありました!!

当然、10名様すべてMixiを
やっておられる方で
c0110051_172399.gif

その中に一人だけ私のMixi仲間(マイミク)が
いたわけですが・・・

その方がこの集まりにと
ウチを使ってくださいました!
ありがとうございます。 m(_ _)m

普段、画面上でしか会話したこと無い方々が
初めて顔合わせをして
宴会~~!!って

オモロイかも?
うんうん

こんなんもアリやよね?


まぁ楽しそうでしたねぇ~
c0110051_1724914.jpg

途中私も乱入!!!
させていただきましたが

酒の大沢から
持込の
このにごり酒
c0110051_1731071.jpg

うんまかったなぁ~~

まじで!!



ってか?
俺も
Mixiマイミク宴会!!

やってみようかな?
勿論俺が幹事で!

日曜か祝祭日
場所は香りん!

4000円ぐらいで飲み放題!!

その代わり
焼酎のペットボトル(鏡○)と
お湯と水と氷が
ドーンっておいてあって

かってに注いでくれ!!

生ビールのサーバーも
勝手にひねってくれ!!

みたいな!!!


勿論!!刺身も寿司もでるよ!!

問題は時間

健全に昼12:00からスタートか?

夜6:00もいいけどね?


参加したい方!!!
この指とまれ~~

# by kourinsushi | 2007-02-10 17:05 | ご来店お客様 | Comments(0)