<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
今夜PM22:00 BS11 「すずらん本屋堂」

近八書房 創業寛政元年 金澤の古書店さんのありがたき御紹介により
今晩BS11 PM22:00 「すずらん本屋堂」という番組の中の一部に
c0110051_1474011.jpg

香りん寿司が登場致しますm(__)m
ほんの一部だと思われますが、興味のある方は是非ご覧くださいませ
不自然な顔とトークをする吉川 武司が観れます(≧∇≦)

詳しくは こちら

by kourinsushi | 2015-07-31 14:08 | イベント | Comments(0)
2015年 07月 30日
そして連日♪真夜中の目玉焼きマイブーム(^^)




ここんとこ連夜、、、、癖になっちまいましたーー(^^)
c0110051_8573196.jpg

c0110051_8575648.jpg

c0110051_8574071.jpg

ウマイわーーー(^^)
c0110051_858185.jpg

ヤバイわーーー(^^)

by kourinsushi | 2015-07-30 08:59 | 何気ないネタ | Comments(0)
2015年 07月 29日
Fortuna


昨日はスペインからのお客様。  英語結構聞き取れなかった自分に腹立つーーーーー015.gif
c0110051_8305285.jpg

写真はスペイン版のLARKなんですって(^^)   で、あなたも一本いかが?って言われ











私は15年いや、、16年前に止めました、、、って、止めましたってのをド忘れしてなんやったっけ??って考えてたら・・・
c0110051_8305745.jpg

お客様に教えて頂きましたm(_)m

ま、ま、毎日必死です、、、、042.gif ←こんなボタンもあったんだと最近気づいた自分

by kourinsushi | 2015-07-29 08:47 | 何気ないネタ | Comments(0)
2015年 07月 28日
すしべんのUFOらーめん♪


たまに無性に食べたくなるときがあるんです!!!
c0110051_951879.jpg











それが昨日♪
c0110051_9512249.jpg

美味しかったーー(^^)  ご馳走さまでしたー(^^)

by kourinsushi | 2015-07-28 09:53 | 一日一麺 | Comments(0)
2015年 07月 27日
外国人との接し方②






Part2です
c0110051_945592.png

これ受講しとかないとホントに洒落にならないんで、、、(^^;)











ミュージシャンとしてのWes しか知らないんですけど
c0110051_9451318.jpg

講師としてはこれで2回目になるのかな??長男の英語の先生でもあったWes講師! 










最近危機感を感じている嫁も必死にノートとってましたわ(^^)
c0110051_9451936.jpg

わたしはHDムービーで録画!!  本人の許可得れたらここで内容UPしようかな(^^)
痒いところにも手が届く!!今ホントに役に立つ良い講座でしたよ~~(^^)











受講後、嫁は私が観たいこれを観にいってました
c0110051_9452725.jpg

講座も映画もどちらも凄く良かったーーーって言ってました(^^)

by kourinsushi | 2015-07-27 09:57 | イベント | Comments(0)
2015年 07月 26日
焼肉が乗っただけなんですけど!炊きたてご飯も手伝ってか?美味いっ(≧∇≦)焼肉丼♪
c0110051_12421103.jpg



by kourinsushi | 2015-07-26 12:38 | ウチのおかず | Comments(0)
2015年 07月 25日
暑い日が続きますが、もっかいTAKANAKAいかがですか?


解ってたのはTAKANAKAで私の頭ん中にあるメロディーだけ♪
って状況で、年代のアルバムあたりで検索してたら見つけました!!これや!

高校ある夏の暑い日、雀荘KOURIN、字牌の南か北で四暗刻単騎待ちでこの曲がバックに流れてた
結局あがれなかったことをふと想いだしました(^^)










これも好きな曲!!どちらともアルバム「サダージ」??「サウダージ」??に入ってた曲

私の夏はやっぱTAKANAKAです! 




高中氏の曲はなんともポップで!どことなく色気があって♥ なんといってもメロディアス!
魅力的なギターラインはまるでシンガーが歌ってるみたいな!!
そんな感じしません??

by kourinsushi | 2015-07-25 09:42 | 音楽 | Comments(0)
2015年 07月 24日
深夜にペヤング

この間一斉発売だった日に何気なく撮った一枚
c0110051_8552646.jpg












うちに帰ると嫁が試しに買っていた!
c0110051_8551631.jpg

昔ながらの袋麺、円盤などのこれ系(私はゆでそばと言っている)が好きな嫁













生まれて初めて「ペヤングやきそば」なるものを深夜に一口摘ませて貰ったが美味いじゃないの!
これ系独特のクドさもなく一言でいうとさらーっとして上品な感じ?(^^)
c0110051_85677.jpg

ヤツは円盤よりもかなり美味いと絶賛♪ 
どんな形にしろ私はやっぱりラーメン派です\(^0^)/



で?まずフェイスブックにUPしたところ!!「いいね!」の数がハンパない(◎_◎;)
ペヤングファンのあまりの多さにびっくりした!!今日この頃でした003.gif

                                             

by kourinsushi | 2015-07-24 09:06 | 一日一麺 | Comments(0)
2015年 07月 23日
シーフードチャーハン



蟹、タコ、マグロを塩胡椒のみで味付けした炒飯!!
c0110051_17212973.jpg

5~6名さんに試食&感想お聞きしたけど!皆様Goo!!!  寿司飯で作っても超美味いんですよ~♪(^^)

by kourinsushi | 2015-07-23 17:27 | 裏メニュー | Comments(0)
2015年 07月 22日
ドイツ、オランダ、フランスのお客様








昨日も各国のお客様で満席になりました。
c0110051_8424086.png

新幹線開通する前までは絶対 予想もつかなかったし、考えられませんでした(^^;)











うちでサミットが行われる訳じゃありませんが
c0110051_8424821.jpg

間違いなくそこの空間では英語しか通じないんです。。。













なんとかしなければならないんですわ(^^;) 店主は私なので、、、
c0110051_8425966.png

カタコトEinglishでなんとか頑張りました!!!
英語のカードで昔必死で覚えた単語がナント!!今になって物凄く役にたっています(^^)
スタジオ・エストレージャ の忠縄先生が言っておられましたわ!!
日本人は間違いなくまじめに書き取って勉強してる!!話せないんじゃない!ハナサナイんです!
ってここ重要なんですよねー、、日本人特有の恥ずかしがるという言動がそうさせてるのかなー、、
っていう自分も英語でお客様に伝える声が・・・若干小さい。。。。もっと大きい声で!!って自分に言い聞かせながら!!!
今日も頑張ります (`Д´)ゞ








でも凄いなーーー欧米の方々は確実に二ヶ国語は喋れるんだから!!
なぜ??日本人は日本語しか喋れないんだ????Why???


日本の教育!!これでいいのか???
くやしいなぁ~~、、、002.gif

by kourinsushi | 2015-07-22 09:15 | ご来店お客様 | Comments(2)