<   2010年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
第2回親父の会
朝、昼と蕎麦が続いたので!ついでに晩もといいたいところですが!!
c0110051_14481786.jpg

去年にもお邪魔しました「小太郎」さんで!













マスターはStarsのコーチでもあり
c0110051_14482742.jpg

いつも大変お世話になっております m(_)m       特にウチのが面倒かけております m(_)m















今回は破格のスペシャルコースで
c0110051_1448375.jpg

皆さん大満足でしたわ!!


















もともと鍋屋さんな訳ですが!
c0110051_14484970.jpg

今回特に私感動したのが

















この鍋の出汁で作った特製おでん
c0110051_1449392.jpg

私は汁物に関しては結構、細かい方なんですが!!!

















前回も頂いたこの出汁!!誠上品な、しかも奥行きのある、そして全部飲み干した後
c0110051_14491625.jpg

「っあ~~~」って声が思わず漏れてしまう、チョットこれはスゴイ!本当に味わいのあるスープですねぇ~ 素晴らしい!!

汁何杯もおかわりして飲み干したけど・・・・くどくも薄くもなく後味となんともいえない香り!!

これは真似できんなぁ~~・・・  















いやー!!!これは参りました。
c0110051_145387.jpg

この「特製おでん」は普段絶対出ませんが
本物の鍋というものを味わってみたい御方!是非いちど訪れてみては??
オススメですよ!!




詳しくはコチラ








                 あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや




香りん寿司ゴールデンウィーク営業日!一日(土)、二日(日)、三日(月)、四日(火) === 臨時休業!五日(水)です。皆様の御来店心よりお待ちしております

by kourinsushi | 2010-04-30 14:57 | | Comments(2)
2010年 04月 30日
そしてナメコおろし蕎麦
昨日の昼はいつもの場所で
c0110051_9313765.jpg

約一年振りの冷やしナメコおろし蕎麦!!













まだ肌寒い日やったけど
c0110051_9314633.jpg

どーしても食べたかったので!!















やっぱ美味い!!
c0110051_933299.jpg

ナメコナメコー!!!













ごっつぁんでした!!
c0110051_9332026.jpg




実はこの日の朝も蕎麦やってんけど!!
こーなったら!夜も蕎麦でいっか!!!






あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-30 09:34 | 一日一麺 | Comments(0)
2010年 04月 29日
毛虫の発生する球場で!!
c0110051_1635182.jpg

c0110051_1635172.jpg

木曳野さんと練習試合です!
ここ毛虫でるし嫌いや…

っきゃ、おっとろしい突風やったねぇ~

ひっさしぶりに携帯からアップしてみたけど

うまいことなっとっケ?

あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-29 16:03 | Stars日記 | Comments(0)
2010年 04月 29日
バイガイの映える皿?
昨日「コン時のBlogのバイガイ!この皿で盛り付けてお願い!」
c0110051_0562185.jpg

って御注文頂き!!













今日「コン時のBlogのバイガイ!この皿で盛り付けてお願い!」
c0110051_056316.jpg

って御注文頂きました!!












この皿はバイガイが映えるのか!
c0110051_0564361.jpg







ま、なんでもいいわ!   まいどありぃ~~!!







あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-29 00:58 | 刺身 | Comments(2)
2010年 04月 28日
サヨリのにぎり
c0110051_1538333.jpg

旬です!!





あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-28 15:38 | にぎり | Comments(2)
2010年 04月 28日
メロメロポッチ @ランチレポート中年隊



ランチレポート中年隊のタックンです!

今日はオープン前からの付き合いになる 熊野盛夫君の店
c0110051_21441234.jpg

メロメロポッチに突撃してまいりました













盛夫君得意のハンバーグを食べに!!
c0110051_21443384.jpg















今日は鰯のつみれ汁付き!!
c0110051_2145314.jpg














どーですか!この断面!
c0110051_2145174.jpg

美味いっすー!!バランスも良く優しい味!

盛夫君!!!美味いがいねーー!! ただ・・・ソースもうちょい掛けてくれーーー!!






あるじは先週に引き続きまたもカレー!!(噂ではランチレポート!来週もカレーらしい)
c0110051_21462377.jpg

中年隊得意技の回し食いでチキンカレーもGET!!

表の看板にも素人厳禁!!と書いてあるように!
c0110051_2147319.jpg

メチャメチャ辛いけど!メチャメチャ美味い!











実はメロポチ!生ジュース&ライブハウスでありながら
カレーにも定評がある 
この    金沢カレー屋さんランキング    を見ていただきたい!!











しかしオープンして12年
c0110051_22133770.jpg

これからもこの店はドンドン発展することでしょう!!








カレーにハンバーグ!Liveにバナヨーレ!!
c0110051_2213372.jpg

どれも魅力的だが












彼にいつも言ってるのは、
そんなものはどーでもよくて












本当に魅力的なのは
c0110051_2211811.jpg

熊野盛夫という一人の男なのだ                   *激しくツッコまれましたので ↑ これ11年程前の画像です


これだけは間違いない


明日もまた!!
たくさんの熊野盛夫ファンが全国から彼に会いに来る!




             






あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-28 01:46 | @ランチレポート中年隊 | Comments(6)
2010年 04月 27日
テルテルボウズ
昨日の夜  不気味なテルテルボウズが吊るされとりました。 あんま・・おっかしてつい撮ってしもた。プププ
c0110051_111169.jpg

さて今日の遠足!三男の願いは天に届くか???





あんやとねぇ~     
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-27 11:01 | 息子ネタ | Comments(4)
2010年 04月 26日
オリジナル刺身皿!

コン時の作品が出来上がりました
c0110051_17464353.jpg

              いいがいねぇ~~







コレ撮ってましたらお客さんが   「っか?灰皿か?」  
c0110051_1747060.jpg

                         ・・・・・・・・








コレ刺身皿ですので宜しくどーぞ!!
c0110051_1747103.jpg

                    いいがいね、いいがいねぇ~~~!











                              バイガイの刺身!入れてみました!
c0110051_2059590.jpg

                              益々いいがいねぇ~~~






あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-26 17:47 | 陶芸作品集 | Comments(6)
2010年 04月 26日
迷惑メール防止法!





皆さんもご経験あるかと思いますが!!
最近いじっかしいメールがズラズラーっと送られてきてドンならんがです!
c0110051_18294853.jpg

              *写真は削除済みアイテムフォルダにカチ込んだとこ
普通はウイルスソフトのなかで「スパム入り」になるはずなんですが私のソフトにはそれが付いてません!!












ほんならサーバーから削除してコッチに届かないようにしてしまえ!!
所謂!元から絶つ方法を偶然見つけましたのでやってみてください!!(知ってたら御免なさいね!)














Outlookに限るんですが例えば写真の項目が迷惑メールとしましょう!! まずマウスで指定!!
c0110051_18324632.jpg

メッセージ→「メッセージからルールの作成」を選ぶ









「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェック
c0110051_1833047.jpg

「サーバーから削除する」にチェック 「OK」

これでパソコンにそのアドレスのメールは入って来ません!サーバーで削除してしまいますから!!


   *「サーバーからダウンロードしない」を選んでもよいがその場合、サーバーに大量の迷惑メールが残ってしまうので重くなる可能性有










c0110051_18371254.jpg

                 「ためになったねぇ~・・ためになったよぉ~~」って方は


                        

あんやとねぇ~     ←Wポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by kourinsushi | 2010-04-26 00:00 | オススメ | Comments(2)
2010年 04月 25日
メジマグロのヅケ山掛け丼
これくらいのメジマグロが最近チョコチョコ市場におりまして
c0110051_14111496.jpg

関西では 「ヨコワ」 といいます! 腹んトコは確か 「ヒッサゲ」 っちゅうとったな?












どーですか! 「メジマグロのヅケ山掛け丼」
c0110051_14112147.jpg

                          あるときゃあるけど・・・無いときゃ無い。。。ほんなダラな。。。







あんやとねぇ~     ←よろしければWポチクリ宜しくお願いいたします m(_)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村





                    

                     今夜の日付変更時、またまためまぐるしく順位が変動するとおもいますが

                     とりあえず!今現在は 皆様のポチクリなおかげで1位!ありがとうございました m(_)m


by kourinsushi | 2010-04-25 14:12 | 寿司 | Comments(2)