<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
タラ!!!歴史的な大漁!!
c0110051_042431.jpg

なんでか???タラがメッチャあがりました!!










歴史的みたいですよー!!
c0110051_0425449.jpg










大助のメンバーもタラタラタラー!!
c0110051_04384.jpg











見てんまっしゃん!!ほとんどタラやーーーん!!
c0110051_0432333.jpg










大助のホンコンも頑張ります!!
c0110051_0434636.jpg

私も頑張ります!!人気ブログランキングへ















あったりめぇ~やがいね!!ウチも買いましたわいねー!!
c0110051_0435667.jpg

ピンピーーーンな!白子鱈二本!!! タッダ御買い得ーーー!!











けど・・・歴史的ってのもちょっと気にかかったりして・・・











リュウグウノツカイ石川で最近立て続けに6本もあがってるらしいので。。。
c0110051_0445123.jpg













これがあがると地震が起きる「Earthquake Fish」と言われています。。。ムムム。。
c0110051_0455211.jpg






デカイ地震が起きないように祈ります。。。






  ↓ 鱈の白子大好きな方はコレポチッと!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-31 01:01 | 近江町市場 | Comments(6)
2010年 01月 29日
来来亭のラーメン               


                                  あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや










ま、ま、今回はこの時気になっていた「来来亭さん」にいってまいりました!!
c0110051_0593996.jpg















c0110051_10583.jpg

自由に選択でき抜けないのは「情熱」だけらしいです!おお!!
















来ました!!ネギドカーン盛り!!
c0110051_102872.jpg












この麺スキー!!!
c0110051_103968.jpg











スープは濃い目を注文したのにあっさり&コク旨ピリ唐でGoo!!
c0110051_104997.jpg

飲み干しましたわいね!










チャーシューもGoo!! ごっつぉ~さんでした!!
c0110051_11040.jpg

美味しかったでーーーす!!



次回は何度も足を運んだけどタイミングが悪くて
未だ食べれてない 麺屋 達 (たつ)さんに突撃!!




                                  あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2010-01-29 01:09 | 一日一麺 | Comments(12)
2010年 01月 29日
久しぶりの休肝日
今調べてみたらどいね・・・
c0110051_0273310.jpg

ほぼ1年振りの休肝日やがいね











一年飲み続けたんやがいね。すんげー
c0110051_02741100.jpg

ちなみに写真はのとドン





  ↓ これポチッとおねげ~しますだ!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-29 00:30 | 休肝日 | Comments(0)
2010年 01月 28日
THIS IS IT   michael jackson
THIS IS IT のDVD (ブルーレイじゃなく) がとうとうウチにやって来ました!!ドキドキ!
           *DTSバージョンはブルーレイしかないみたい・・こっりゃまたBD買うわっ!ドキドキ!
c0110051_23571868.jpg
















ここ最近ドキドキすること多いんですが人気ブログランキングへ ←これなんか特に
















THIS IS ITの女性ギタリスト!!!
オリアンティにもドキドキ!!
c0110051_23593762.jpg

                              orianthi















彼女のギター!!イカしてますわよねぇ~~
c0110051_003144.jpg










  ↓ マイケルジャクソン&オリアンティ万歳!!ドサクサ紛れにこれポチッと!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-28 00:11 | オススメ | Comments(4)
2010年 01月 27日
携帯忘れました
もはや生活の一部になっている携帯をココ
c0110051_911267.jpg

「和おんの湯」に忘れちまいました














結局24時間丸一日取りに行かんかったんですけど
c0110051_9114073.jpg

タッダ不便で、ドもならんがですわ!こっれがまた・・・











電話にしろメールにしろ今の時代、伝達手段っちゅうたら携帯でっしゃろ?
アドレスから電話番号から全部携帯の中に入ってしまっとる!っちゅうげんて!!

むかしのダイヤル式の電話の時代はよくかけるトコなんか
脳内に番号インプットされとったがいね?

あと?よくあるのが
「あの字どう?書くんやったっけ?」って携帯で変換なんかしてしまうんやな・・・これが

辞書っちゅうもんが、いらんがになってしもたがいね。。。





  ↓ これポチッと!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-27 09:13 | 何気ないネタ | Comments(6)
2010年 01月 26日
そして改めてシャケなBaby!Now!!
なんか?私・・寿司屋らしいのでたまには寿司ネタでも扱ってみますわ。
c0110051_1024683.jpg

これがシャケナベイベー ←詳しい解説:鮭&鮭の子供(イクラ)が乗るっちゅうことで















c0110051_103397.jpg

これがシャケナァブリベイベー←詳しい解説:鮭&鮭の子供(イクラ)が乗る、しかも炙りをかましてあるっちゅうことで
















そしてキングサーモンを3枚に下ろした中骨は
c0110051_1035147.jpg

シンプルに塩焼き!!
















僕ちゃんのBeerの摘みになったり   
c0110051_1035981.jpg

              コレ ↑ タッダうんめぇ~げんわ!















頭&アラが
c0110051_1045016.jpg

かす汁になって生まれ変わるんですわ!






               魚は捨てるところが無いっちゅうこってす! m(_)m






  ↓ これポチッと!!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-26 10:09 | 裏メニュー | Comments(4)
2010年 01月 25日
2010初チャリ!!
定休日でしたので!!
今年初のカラス号出動!!去年「ツール・ド・のと400」にも出場したヤツですがな!!
c0110051_21511269.jpg

去年はしんどかったぞいねー・・・














まま、今日はタイヤの空気がウマイこと入らないという不具合もあって
















片町通って
c0110051_21515071.jpg






















以前、自分巴投げで一回転した場所を通って
c0110051_21523398.jpg





















とみた酒店も寄りつつ
c0110051_21525283.jpg



























バイクルートで調整
c0110051_21533328.jpg

調整ってか???結局空気ポンプを新たに購入することで済んだ話ねんけどいね!!!
c0110051_21582095.jpg


















ラーメン食いてぇ~なぁ~
c0110051_21535158.jpg
























ラウンドワン通過
c0110051_2154374.jpg


























やっぱラーメン食いてぇ~なぁ~・・・昼食ったばっかなんに・・・オラ、一日3回ラーメンでもいいぞ!
c0110051_21541734.jpg























御影大橋手前で
c0110051_21544897.jpg

満天の湯に寄ろうと思ったけど・・・まだまだ走行距離がタリン!!
美味い酒呑むためにゃ!!もっと走らなイカン!!























そしていつものサイクリングロードに突入!!
c0110051_21551593.jpg













こんな感じで動画どーぞ!!













いつもの場所でパチリ!!
c0110051_21553643.jpg










走る走る!!
c0110051_2157660.jpg


























そしていつものココでドップリと!!
c0110051_2157285.jpg
























20km弱
c0110051_21575329.jpg

初乗りにしりゃバンバン(金沢弁ですべてOK!って意味)です!!








いままでのすべてのチャリネタは    ココでどーぞ!










  ↓ これポチッと!!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-25 00:00 | チャリネタ | Comments(20)
2010年 01月 24日
ラベルマン改めポップコーンマンへ
c0110051_10465360.jpg

最近現れなくなったラベルマン←詳しくはコチラ



















すでに引退してしまったのか??



























最近はポップコーンマンとして生まれ変わり
c0110051_10503632.jpg























毎日毎日作り続けている・・・・
c0110051_10504791.jpg

飽きもせんと
























たまにくれたりするんやけど・・・
c0110051_10505733.jpg






















そっれがまった・・中途半端に減塩で・・・
c0110051_10511485.jpg

ま、体にはいいげんけどね。。。。 もうチョイ塩効いたヤツ作ってくれま!(こんなこと書いたらヨメノツッコミ3倍ほど返ってくる・・)



















コイツけっこう料理好きなんかもしれん
c0110051_105336100.jpg

フレンチトーストなんかも作ったりなんかするよ








            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2010-01-24 11:04 | 息子ネタ | Comments(11)
2010年 01月 23日
ロンバケ観終わりフヌケ症候群
再放送14年目にして初めて「ロンバケ」なるものを観た
c0110051_10174155.jpg

いや?夢中になってしまった・・・今更ながら
















関係ないけどやたら缶ビール飲むシーン多い
c0110051_10175458.jpg



















ロンバケでキムタク演じる瀬名!このキムタクかっこいい!!
最終回!最後の最後に!「おお~やっと言えたんかいやー」・・・・感動ポロリ(;_;)
c0110051_10182183.jpg

すかさず嫁に「最終回で泣けるトコ無い」と言われました



















「いやー久しぶりに胸キュンとした・・」って言ったら
c0110051_10212690.jpg

嫁に、たたみ掛けるように「キモイ・・」と言われましたが何か?









 ↓ これポチッと!!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-23 10:22 | だからどーしたん?? | Comments(6)
2010年 01月 22日
マックのポテトーー!!!
15:45分頃、次男が早めに帰宅しポロッと「ポテト食いてぇ~」っと呟いたので
c0110051_2021553.jpg

っか、たまに親父が点数稼ぎしとかんなんやろ??っちゅうわけで行ってきました!!























コン時考えたんは?
チョ待てまん!!
ポテト先買ったら萎びるやんけーー・・・













まず先にどーせなら近くのパソコン工房行っておこう!!
何買うわけでもないけどね??
ま、ま、とりあえず店頭のパソコンいじって香りんブログランキング!!ポチッとな!!しとかんなんやろ??? だめケ???
c0110051_20233987.jpg

画像はそのまま残しておいたよ!! 宣伝せんなんし! プププノプー



























ところでやって来ました!マック!!
平日で16:00頃っちゅうのはお客さんもまばらで逆にチャンス!!!
c0110051_2024359.jpg
c0110051_20244389.jpg

ポテトだけやったけど注文すりゃ!
「今から揚げます」とのこと!!

















c0110051_20252578.jpg

おっしゃー!!揚げたてや~~ん!!





 ↓ だからどーしたん??って思った方はこれポチッと!!
人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2010-01-22 00:00 | だからどーしたん?? | Comments(14)