<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
チョ待てま・・・
今朝寝ぼけマナコな布団の中でリビングからなんやら家族の声が聞こえてきた

           「こっれ貯まってー何コレ」      ガチャガチャ!!
c0110051_9521063.jpg

           「コンだけの音やし・・」     「スゴイと思う」     「コレ開けて・・☆△*#◇%○」




ほんなもんパチーっと目ぇ~覚めてガバーッと起きましたわいね















なんか?嫁は最近これをやたら開けよう開けようとしている・・・
c0110051_95448.jpg

















今回はもちろんコレ購入のために開けるつもりやろテメェ~
c0110051_957040.jpg












えーな!コレ誰が一生懸命溜めた銭やと思っとれんて!!










         嫁の言い分 : 貴重な睡眠時間を妨げられた迷惑料の積み重ねの賜物








・・・なかなか上手いこと言うけど・・
俺にとったらコツコツ貯めた大切な銭なんじゃ!
愛着も湧くっちゅうもんじゃ! コレはわしの銭じゃー!!

っと・・面と向かっては言えないのでコソコソBlogで書くことにする・・・ムムム

開けるときは当然Blogネタになるがに決まっとるがいね。





c0110051_954591.jpg

              *注  上部に付いた黒い玉はエレキバンです

by kourinsushi | 2009-10-30 10:00 | だからどーしたん?? | Comments(8)
2009年 10月 29日
タッダ悩む・・・・
どっちも売れ筋ランキング上位ねんけどね・・・どっちにすっかタッダ悩んどる・・
c0110051_9291027.jpg

37型のこっちにすりゃUSBから外付けHDD付けれて、
リモコンひとつでパッと撮ってパッと見る
が??しかし??ブルーレイでちょっと出遅れとるし、ブルーレイレコーダー発売はもうチョイ先

が??しかし??息子共が年末にプレステ3(ブルーレイ装備)を買うらしいので再生はできる

が??しかし??ブルーレイの録画ができない

が??しかし??ブルーレイの保存やコピーってそんな頻繁にするか???







c0110051_9372848.jpg

32型のこっちにすりゃ1枚目の写真テレビ単体の値段で
テレビとHDDブルーレイレコーダー二つ買える
ま、ま、こっちにしてメーカーも揃えれば相性悪いこと無いしなんちゅうてもリモコンひとつで済むわっきゃ!

が??しかし??32型や・・・ちょっとの差やけど32と37は迫力チゴやろ?

が??しかし??ブルーレイ最初から使えれんぞ!!ハイビジョンビデオカメラも買ったことやし・・・
息子等を撮り溜めたたくさんのハイビジョンデータはブルーレイじゃないとその美しさは保てんげんぞ?
   
な?よしかわたけし!どうすれんて!









が??しかし??やっぱ37型のこれにして
c0110051_9511639.jpg

手持ちの外付けHDD取り付けて、     しばらくたったらコレ買う??
                                    ↓                               
c0110051_1357138.jpg


が??しかし??リモコン二つになっし??リンク的にも同メーカーがいいとおもうし・・・

が??しかし??37のコレ買って、ぼちぼちいいもんを揃えるっちゅうがもいいもんやがいね

が??しかし??REGZAのブルーレイいつ発売すっか未定やし・・  な?よしかわたけし!どうすれんて!




メーカーや家電関係の方コレ見ておいでたらスミマセン m(_)m
ほんとにどれも素晴らしいからこんだけ悩むんですわ・・・
1週間ほど毎日悩んどります



な?よしかわたけし!どうすれんて!

by kourinsushi | 2009-10-29 10:03 | こだわり | Comments(18)
2009年 10月 28日
オニカマス
私 : 「っか?鬼みてぇ~顔っちゅう意味ケ?」        大助店員 : 「ほや!」
c0110051_9504488.jpg

ネーミング・・・今ひとつやな・・・       やっぱ「デカマス」やろ?

コレってあのバラクーダーの子供ねんといね!
ほやさけ1メートルほどん・・なるがじゃね? すんげぇ~と思わんケ?

by kourinsushi | 2009-10-28 10:00 | 近江町市場 | Comments(8)
2009年 10月 27日
その時自分は・・・
この前チャリで高柳通って三池町付近にさしかかった頃
急に目まいがきてフラフラーッとそのまま路肩に倒れこみまして・・






















なんや・・パンクやがいね。。
c0110051_8571288.jpg

実際急にソレが起こると脳がついていかんのやろね?
本当に目まいと勘違いしてしまった・・・











c0110051_8573997.jpg

このチャリでパンク経験したん初めてやったし     とりあえず記念写真!




















c0110051_8584100.jpg

ま、ま、
三池町のガード下を降りる僕


















c0110051_8582063.jpg

三池町のガード下のトンネルを通過中の僕
















c0110051_859298.jpg

三池町のガード下のトンネルを抜け坂道をあがる僕、っちゅうか?      いじっかしいケ?
















チッキショー!この先の「和おんの湯」でサウナる!はずやったんに・・
c0110051_8595453.jpg













っしゃーねー歩っか!
c0110051_901745.jpg

歩いとるうちに自転車屋さんあるやろ!










c0110051_903549.jpg

ガソリンスタンド・・2カ所寄ったけどサスガに自転車のパンクは無理やった・・・














c0110051_914183.jpg

警察寄っても「最近よく質問されるんですけど・・・自転車屋さん・・近くに無いんですよねぇ~」っと・・















「わかすぎ」の横と向かいに自転車屋さん2件あるが知っとったけど・・
c0110051_92979.jpg

どんだけ叫んでも出ておいでんし・・・・・・















っしゃーねぇ~わ!
c0110051_922722.jpg

カリマス美容師んトコまで歩いてきたぞいね    っか尾張町やがいね!!













一時間歩いてやっと到着
コン時はチャリとウオーキング!二つの運動できて逆に良かったけどね
c0110051_925190.jpg

「おお~三池町から歩いてこられたんケ?ご苦労さん!!」って言われた
c0110051_925843.jpg

ほんとにちょっとしたことに不便になったなぁ最近。。。






ちゅうか?トラブったくせに写真撮りすぎじゃね???

by kourinsushi | 2009-10-27 09:06 | チャリネタ | Comments(17)
2009年 10月 25日
我が家の焼肉
c0110051_2317353.jpg

我が家の焼肉の日は、まず焼肉ホットプレートの下に新聞敷きます   
後片付け楽やもんの!! ←ちゅうても俺全くせんから、軽はずみなこと書くと嫁に怒られる・・・・












肉肉ーー
c0110051_23172648.jpg




















そして・・・串豚バラーー!!
c0110051_23173578.jpg



















サラダもねー
c0110051_23174876.jpg



















やっぱトンバラやし!
c0110051_23184349.jpg













おらぁトンバラとシロありゃ!!ほんでいいわ!        え???シロ何処???
c0110051_23185380.jpg
















っていいながら・・・っきゃシロ無かったけどね・・・
c0110051_23191021.jpg













最近んなーおこちゃまモードでライムサワーでスミマ千枚田 m(_)m
c0110051_23192567.jpg


by kourinsushi | 2009-10-25 23:24 | ウチのおかず | Comments(10)
2009年 10月 25日
イチロー流!!朝カレー!!
世界のイチローが毎朝食べる朝カレーの影響を受けてか???










ココ最近子供等の朝カレーが、なっがいこと続いております
c0110051_20272885.jpg

朝イチ寝ぼけざまにヤツの朝カレーを一口盗み食いするのがココ最近の私の仕事です
ナイスな親父でスイマ千枚田 m(_)m

by kourinsushi | 2009-10-25 20:34 | 息子ネタ | Comments(13)
2009年 10月 24日
久しぶりの
ねしなラーメン!        今回は激辛に挑戦!!!
c0110051_9253941.jpg

メタボの王道やけど、たまにゃいいやろ?


コン時にモロタもんやけど
賞味期限はどーなっとれんて!っちゅう話は置いといてー。














いやぁ~辛い!!
c0110051_9254832.jpg

けどタッダ美味い!














なんちゅうか?キムチ鍋の最後にインスタントラーメンの麺よく入れるけど
ソレに辛味と旨味を3倍か4倍にしたような
c0110051_926854.jpg

もっと具体的に言ぁ~
食堂 食道から胃にかけてのチリチリ感、口の中はファイヤー!
口周りはオバQ(唇3倍に腫れたんじゃねぇ~ケ?)になった感じかな?

             ↑
       コレ感を抱きながらクッチャネしました・・・・・・    爆睡!!







わたしゃ好きですわコレ!美味かったーー!!

by kourinsushi | 2009-10-24 09:32 | 一日一麺 | Comments(14)
2009年 10月 23日
一安心
事の発端はココンチシンちゃんから
かかってきた電話のお誘いをウチの三男が断ったことから始まる

結果、シンちゃんがウチに遊びに来ることになり




c0110051_9534010.jpg

ウチの3兄弟と普通にキャッチボールするシンちゃん

メチャメチャ上手いんですけど・・・
c0110051_9544789.jpg








ウチの長男、次男もびっくり!!
c0110051_9535888.jpg







そして帰宅後もせまい茶の間で
4人長男、次男が昼寝する中
DSで遊ぶシンちゃん&フーガ




その直後・・・次男ソラが急激な発熱








ヤバイ・・・・ひょっとして・・・・・・・・









チョ待てま・・・・シンちゃんも同じ狭い空間で遊んどってんけど・・・・





















今朝さっそく医者に行ってきましたが














陰性!!



インフルエンザではありませんでした!
  


とりあえず一安心。。。。





                皆様!ウガイ手洗い!手洗いウガイを繰り返しましょう!!

by kourinsushi | 2009-10-23 10:11 | 息子ネタ | Comments(12)
2009年 10月 22日
強制労働中
c0110051_8485723.jpg

長男のクラスが学級閉鎖のため
c0110051_849991.jpg











友達のおみちょの魚屋さんちに添付メールを送ると・・・
c0110051_8492499.jpg














「うちもです」と・・・・・
c0110051_8493763.jpg

みんな考えることは一緒やな!元気で暇なヤツはどんどん使う!

今日から次男も学級閉鎖につき強制労働!

そして次男もまた・・・・・

by kourinsushi | 2009-10-22 08:56 | 息子ネタ | Comments(16)
2009年 10月 21日
大空と大地の中で

                     撮影Gen

Genがこの歌をメッチャ気に入って、呑み屋行ってもカラオケ行っても必ず俺が歌わされる歌!!

俺自身も大好きな歌で
中学ン時
「松山千春大全集」って言う楽譜を最初のページから最後のページまで弾きながら歌い
更にもう一回それを繰り返すという暇なことを日課にしとりました
ホントに好きやってんちゃ!

あん時は時間たくさんあったなぁ~

by kourinsushi | 2009-10-21 10:05 | 音楽 | Comments(8)