<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
ハイビジョン 蕎麦編

メッチャ蕎麦食べたくなるよ!!


写真バージョンはこちら

by kourinsushi | 2009-06-30 09:08 | 一日一麺 | Comments(4)
2009年 06月 29日
俺の脳内プロセンキューヒャク
この時のネタのコメントで
思い出したので無性に書きたくなってしまいました!!









遡る事今から37年前くらい??
その当時にしては大ヒットした!!
SONY-PRO1900(プロセンキューヒャク)という
c0110051_70697.jpg

画期的なラジカセ
我が家(香りん)にやってきた!








まず興味をもったのが生撮り!


初めにポーズボタンを押して
その後に
録音ボタンと再生ボタンを同時に押して準備OK!

夕方のご飯時
さぁ!番組が始まります!!

「シーッ!!みんな・・・声出さんといてや・・シーッ!!音も出さんといてや・・・・」


みんな声を殺す・・・


そして・・慎重にポーズボタンを外して
録音スタート!!

数秒後・・・

「カチャン!!」・・・食器がぶつかる音


「うぁーーん!!なんで音たてるがいねぇ~~」


と?俺の無く声・・

この自分の泣き声が入ったテープは
今でも宝物である








そして音楽
c0110051_703484.jpg

オカンと姉御が夢中になり!
そして自分も自然にその中で毎日再生され続けた音楽に
興味を持つようになった

よしかわたけし5歳

ソウル系(すんげぇ~たくさん)、セミクラシック、JPOP、ビートルズ、ビージーズ、ABBA、
クロスオーバー(フュージョン)、ポールモリア、フランクプールセル
etc・・・

自然に聞こえたきたSONY-PRO1900からのたくさんのメロディ達が
現在の自分の中の脳の中にインプットされとりまして

特に脳内にこびり付いとりますのが

これとか


これとか!!



これとか!!!
「続 夜の大走査線」
特にこれは中学生になって、またレコード買いなおしたはず!!

なんか?この人らの音楽スゴイな!!
って!!単純に思ったモノ!
それが体から発せられる圧倒的なリズムってことに
まだ気付いていなかった吉川少年でした!!


私の音楽の原点は
間違いなくこのプロセンキューヒャクなんですわ!!
c0110051_71786.jpg



*********************************************************

キンさん!!

ケンケンがこんな画期的なモンみつけました







       下のバナーをそれぞれクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。よろしければ、クリックにご協力下さい。
                               ↓                     ↓

                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2009-06-29 07:05 | 宝物 | Comments(18)
2009年 06月 28日
丁度一週間前のラーメンの画像
一週間前のネタです


超久しぶり⑧番のクロ食べました!!
c0110051_23175354.jpg

ちゅうか??

ラーメン食べました!!
c0110051_2318696.jpg

美味かったぁ~~
c0110051_23182680.jpg

ただいま2.7キロ減量成功!!

8月末のLIVEまでは3キロと言っとりましたが

多分4キロいくのでは??
c0110051_23184041.jpg

と?いっても無理はしません!!



おもいっきり酒飲んで!
「たけ ダイエット」!!

お医者さんは絶対NOサイン出すと思うけどね

プププー

by kourinsushi | 2009-06-28 23:21 | 一日一麺 | Comments(6)
2009年 06月 27日
夢のインディアンカレー
c0110051_10182971.jpg




元祖金沢カレー!!
c0110051_10181246.jpg















24年振りに美味しくいただきました m(_)m
c0110051_1019185.jpg

ご馳走様でした





詳しい写真版はこちら












〆はココで!
c0110051_10191115.jpg

湯船で平泳ぎをしていた人がいたのでつられて私も泳いでしまいました

チャンチャン!!

by kourinsushi | 2009-06-27 10:20 | @ランチレポート中年隊 | Comments(18)
2009年 06月 26日
Michael Jackson
c0110051_8543433.jpg

が・・・亡くなったらしい・・・残念です














姉に影響を受けて
off the wall
c0110051_854476.jpg

というアルバムからメチャクチャ好きになって















その後爆発的に売れた
Thriller
c0110051_8545929.jpg

これも感動したけど
















なんといっても
CDというものに出会った最初の作品!!
BAD
c0110051_855129.jpg

作品も良かったけどCDという初めて出会ったヤツの音ヌケの良さに
びっくりしたという思い出もあったりなんかして・・・



















すべてのナイスな作品の数々はこの御方がバックにおられたからなんやけどね
c0110051_855433.jpg

この御方の仕事はデカイですよ!マジで





















それではマイケルの名作のひとつ
ウチの親父も大好きだったこの歌で!

マイケル!!ご苦労さんでした!  そして想い出をありがとう!!



今改めて見ると・・・
メロディーも素晴らしいけど豪華アーティーストの熱唱に涙チョチョ切れ。。
キムカーンズ綺麗!
ジェームスイングラム最近見んな??
ダリルホールやっぱカッコイイ!

by kourinsushi | 2009-06-26 08:57 | 音楽 | Comments(18)
2009年 06月 25日
デジカメでカメ
今朝向かいの「お多福」さんの前で、亀らしきものを発見
c0110051_145038.jpg

側溝なだけに速攻で!しかもデジカメでカメを撮りました












「お前何処から来たんや・・大手堀か?」の質問にも
c0110051_1455243.jpg

一切答えず・・去って行きました     無口やな。

by kourinsushi | 2009-06-25 14:06 | だからどーしたん?? | Comments(16)
2009年 06月 24日
ハイビジョン チャリ編


Genを抜いて! トミティを抜いて!!

ん~~気持ちいぞいねぇ~~

臨場感を味わってもらえたらいいなぁ~
伝わるかな???

by kourinsushi | 2009-06-24 00:27 | チャリネタ | Comments(12)
2009年 06月 23日
「継ぎ矢」が香りんにやってきました!!
コン時の「継ぎ矢」が 香りんにやってきました
c0110051_175350.jpg












おお~!!ホントに綺麗にぶち抜いとるね?
c0110051_175919.jpg

なんか?いいこと起きますよーーーに!!

って・・・祈っとった瞬間
本日
次男の高中!夏季大会3回戦で敗退・・・・

あっりゃぁ・・・・・・・残念・・・

ま、ま、ま、スグに切り替えて春季の北信越大会に向けて集中しましょう!!











今はとりあえず店のこの辺に! いずれもうチョイ下の方に専用フックを取り付けるわ!!
c0110051_1752228.jpg

まぁ詳しい話はこのツギヤ・・・・・
              ↑
           ココ笑うトコ。。ここで笑わんかったらもう笑うトコ無い

by kourinsushi | 2009-06-23 17:19 | 貴重な体験 | Comments(8)
2009年 06月 22日
我が家の「はんにゃ」
伝説の 
嫁!三塁打をついに上回るのではないか?



と?いう作品が誕生した







トイレに500ワット、無駄に明るい
三男のアホなパフォーマンスをどーぞ!!!


我が家の「はんにゃ」




おそらく「我が家」と「はんにゃ」という言葉に反応しただけやと思うけど・・・

c0110051_734749.jpg


お客さんの前でこのパフォーマンスができれば
お前も一流のお笑い芸人になれるんやけどな?

しかしお前・・・・

チョイ前までザブングルの弟子になりたいって
言ってなかったっけ???

変わり身の早いやっつぁなー・・・・

by kourinsushi | 2009-06-22 07:35 | 笑えるネタ | Comments(14)
2009年 06月 21日
夏季大会二回戦
c0110051_1353690.jpg

c0110051_1353635.jpg

高中夏季大会二回戦

小松末広球場
なんじゃ!!
この立派な球場!!

プロ野球並やぞいね

さぁ今から試合や!!

頑張れ高中!!

夏季大会も優勝狙え!!

by kourinsushi | 2009-06-21 13:53 | 息子ネタ | Comments(0)