<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
なんちゃって精進寿司




この前も
例の

茶寮わかすぎ

から注文あって
持って行ってんけども。。

なんちゃって精進寿司

ってか?

プチ精進?
c0110051_9282078.jpg


最近
完全な精進じゃない?
寿司が結構?
注文あれんちゃ。

太巻きに玉子やら?

バッテラなんか
しっかり入っとっし!
c0110051_9275997.jpg


初七日の注文ねんけど?
いいがかなぁ~・・・

いいげんろねぇ~

昔みたい
コッテコテなこと
あんま
せんがんなったねー?

by kourinsushi | 2007-05-31 09:30 | 出前 | Comments(3)
2007年 05月 30日
活タコの刺身!!!

c0110051_823236.jpg

まだ?海水ン中で泳いどるタコ!
c0110051_8232426.jpg

ニョロニョロ~
c0110051_8233476.jpg

切ってもかな~り長い間
足だけ動いとっし?
すんげぇ?生命力!!!


刺身?
生臭いイメージあるかな?
c0110051_824237.jpg


ところがギッチョンチョン!!



バイガイよりも?
食べやすいしー!!

スルスルーっと?
いけるよー!

なんと美味いやら!!

みりんで和えた
梅肉でいただいてもGoo


こんな形で
サービス品として!
c0110051_8241586.jpg

よく提供させてもろとります  m(_)m

by kourinsushi | 2007-05-30 08:26 | 刺身 | Comments(7)
2007年 05月 29日
あるある労働隊!!





ウチの労働隊!!!
c0110051_8592448.jpg

15歳になった長男は
洗い物、出前、結構?
c0110051_913455.jpg

使えるようになったわーーー!!

プチ感動!!






それに比べて
コイツは?

c0110051_911855.jpg

なんちゃっ手伝い・・・








エプロン着けたいだけらしい・・
c0110051_9263.jpg

ジャマしてくれて あんやとぅ




そんな中

長男が器 破壊!!
c0110051_921977.jpg

バイト代から引かせていただきます m(_ _)m




うわぁ~パックリ!!
って?
c0110051_923412.jpg

俺も撮っとる場合じゃ
ねーげんけども・・


by kourinsushi | 2007-05-29 09:13 | 何気ないネタ | Comments(4)
2007年 05月 28日
正解発表!!!
c0110051_8152013.jpg



OFUDA
の正解発表です!!

①うりきれ   
       利益があって喜んで御礼をする状態

②いっしょう はんじょう   
       五合と五合で一升  一生
       五合は一升の半升  繁盛
③みなさん したつづみ   
       みんな3      みなさん
       鼓が下にあるので  舌鼓






皆様!たくさんの投稿誠にありがとうございました!特にぐりさん!ウッチー!!まんですごいがいねー!!③は簡単そうで?結構?むっずかしぃげんわ!!

by kourinsushi | 2007-05-28 08:18 | 宝物 | Comments(8)
2007年 05月 27日
インディアンカレー食いてぇ~~







未だにインディアン派でねぇ~

もう1回食いてぇ~~

ココ金沢港近くにある店やけど?
c0110051_1033567.jpg

営業しとるんかな?

車からは確認とれなんだ・・・・


昔、俺が小学生の頃?
30数年前?

武蔵交差点

VanVan(レコード屋)
の隣に
あってんけども?

よく、母親に連れてってもろた。

美味かったなぁ~
今でも忘れんわー

こんな!
c0110051_10342282.jpg

ステンレスの皿で出てきてねーー。






イメージ的にはこんなんやったかな?

c0110051_10553774.jpg





従業員のおに~さん、
客にカレー出した後?

必ず一服するんやわ。
Larkやったな?
確か・・・

細かいこと覚えとるやろ?







高校んなった時は?
現在で言う

エムザの真裏にあった?
武蔵オリンピア?(ちごたらゴメン)
の?
入り口左側にあった

インディアン!!

ここは?
若いもん向けに
大盛りの大盛り!
とか?

俺はさっすがに食えなんだけど?
連れは食うとったね?

「もうゲェでるわ!」
っていいながら・・・・

しかも?
これパスタ用なんじゃないか?

ちゅうような?
c0110051_10344254.jpg

こんなギッザギザな皿ででてくっし!!
                         ↑
        (実際もっとギッザギザやったし!ちゅか?この写真探すが?たっだ苦労したわ)

隅に飯粒残って・・
誠に食いにくかったんも?
よ~覚えとるわっ!

ん~やっぱもっぺん食いたい!




限り無く近い味なら
鳴和
TSUTAYA横の

「アルバ」かな?

  ↑ 
「和音の湯」
でも
食べれるよー!!

by kourinsushi | 2007-05-27 10:43 | 外食 | Comments(15)
2007年 05月 26日
キットキトなサバやわ!



一念大助

キットキトなサバ!!!
仕入れてきた!
c0110051_8332582.jpg

最近脂乗り出してきとっし!!

ソリソリのサバ!
c0110051_834665.jpg






生姜醤油で刺身がオススメー!!

c0110051_8342642.jpg

鯵より上品やわーー。

もっとオススメなん
表面炙った

炙りサバ

 
んでも?
体に
ブツブツ出る人だめやよ。。。

あと?

アニサキス

c0110051_8473244.jpg 





←ちゃべちゃべ画像












に?
やられる可能性?
ないわけでもないし?

んでも?
サバ刺しうんめぇ~わ!!
    ↑
こんな無責任なコト言うて
ホント
にやられたらドすらいね?

ちゅう問題ねんけども・・・

ちゅか?
俺、にやられたことねぇ~げんわ・・・

たま~に嫁から
完全無視
ちゅがは?
やられっけど?

って?
どうすりゃいいげんてね?

食うなっちゅうことか?

まった?ソコまで俺考えんなんケ?

オススメねんけど
やられっかもしれんよ?
ちゅうことねんわ?

どうすりゃいいケ?

知らんし!!

by kourinsushi | 2007-05-26 08:54 | 刺身 | Comments(6)
2007年 05月 25日
NEWヒーロー!!イクラマン!誕生!
c0110051_92469.jpg

写真右は
中央スターズ
Kコーチ!


左が

この前

じゃんけんで
見事?
イクラをGetしたお客様!




初め?

「誰に?許可とって写して・・・」

どうのこうの・・・
って・・・・

俺のブログに乗っけたことを
怒ってらっしゃるのか・・・?
しばらく聞いてると・・・













「うれしい」

「まんで!うれしい!!」

ちゅう話やったから!!!


再登場!!

「じゃんけんで?寿司の取り合いって?はじめて見る光景でしたが?」

って言う?
質問にも

「あんなん普通に、いっつもやっとる!!」


余裕の答え!!

さすが!!

息子さんが
米泉ドジャーズ
で活躍中!!


いずれ?

審判
対決するときが!!!
来るであろうで?あろうで?ドロー?


俺の1塁ジャッジの切れ味はスルドイぞ!!

セーフはすぐさま!!
アウトは2秒置いて!!!

ん~~雰囲気!!雰囲気!!


またのご来店お待ちしとりまする  
誠にありがとうございました    m(_ _)m

by kourinsushi | 2007-05-25 09:38 | ご来店お客様 | Comments(4)
2007年 05月 23日
OFUDA




香りんホームページ



KOURIN SUSHI 
って文字をクリックすると

このお札の画像が現れるんですが
c0110051_917672.jpg


コレは昭和26年創業以来、
ずっと香りんに
貼られている物です。  

さて?
なんと読むでしょう?

番号順に
考えてみてください!!

「ノーヒントの正解者には今日の勘定!タダ!」

って言いながら・・
未だ
ひとかただけ
ノーヒントで全問正解!!

金沢大学の先生ですわ!  m(_)m

結局・・
勘定!タダにはしませんでしたが・・  

    ↑
  (約束ちごがいね!!)



正解発表は後日!!

     ↑
  (後日って?いつねんて・・)

お楽しみに!!
どんどん書き込んでねーー!




正解知ってる方は書き込まないでねーー!

    ↑
  (盛り下がっしーー!!)


・・・・・。

   ↑
  (ちょ?待てや?なんも?書き込まれんが?も?盛り下がらいね)


・・・・・。

   ↑
  (ほやほや!正解知らん人が!どんどん書けばいいげんちゃ!)

・・・・・。
    
   ↑
  (ちゅか?そっこまで?俺が?考えんなんケ?)

・・・・・。

   ↑
  (ちゅか?俺?誰としゃべっとれんて・・一人ボケ!ツッコミやがいね・・ほっといてたいま・・)

by kourinsushi | 2007-05-23 09:25 | 宝物 | Comments(14)
2007年 05月 22日
なんせ?ミーハーなもんで・・・。





昨日!
市場で偶然!!


c0110051_9161990.jpg

高知東生
タカチ ノボル

やっぱ!男前やーー!!



と?
もうひとかた・・・・
c0110051_9164065.jpg

え~っと?
あの~?
あれケ?
個性派俳優の・・
え~
「華麗なる一族」に出とった~
たまに悪役もやっしー

   ↑
みたいな?
大勢に聞いてんけど?
みんなこんな感じの答えやったし・・・
調べてみてん!!






六平直政 氏
ムサカ ナオマサって読むが?らしいわ?



うわ~本物や~
みたいな?

感じで?

なんか?旅番組の収録やろなー??

目の前なら
もっと綺麗に撮れてんけども?

そっりゃ?さすがに・・・

5メートルぐらい離れたところから
ズームモードやし?
こっれが精一杯やわ!!
c0110051_9182665.jpg


調子こいて
撮りまくっとったら・・・

スタッフに
「すみませ~ん、写真勘弁してくださ~い」

平謝りしてきてんけども・・・ m(_ _)m

もう
撮ったもんねーーー!!

by kourinsushi | 2007-05-22 09:21 | 近江町市場 | Comments(6)
2007年 05月 21日
一日一麺

                  あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや





昨日は学童野球

春季大会ベスト8まで進んでいた!!
中央スターズ
c0110051_857175.jpg


私らも熱い声援おくったのですが・・

惜しくも1対0で負けてしまいました・・・・。
残念。。


毎度毎度の
内川の野球場でしたので!


帰り道、湯湧方面に
ちょい寄り道!

一日一回は麺類を食べないと
呼吸困難に陥るという???

一日一麺
の私・・・・・。

湯湧温泉のちょい手前の
c0110051_8575912.jpg

ココによって来た!!

普通の家屋を店にしたって感じで
c0110051_8582266.jpg

妙に落ち着く。
c0110051_859615.jpg

注文したらスグでてきた!

うあ~美味そう!!!
c0110051_8594218.jpg

私は早食いなのだが?
大好物の蕎麦となると!

もっと早い!!
c0110051_90584.jpg

すんげぇ~まいう~~

おっそろしいスピードで完食!!!
c0110051_911839.jpg

いや~
またいいトコめっけたー!



実は
朝、三男といっしょに
「ゲゲゲ」を観ながら

コレ食ったので

c0110051_914520.jpg

厳密に言うと
この日は
一日二麺なのだが・・・




                二つのランキングに参加しています
                  よろしければ御協力下さい!
      ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2007-05-21 09:08 | 一日一麺 | Comments(0)