カテゴリ:作曲( 19 )

2017年 03月 02日
ムッシュかまやつ氏、ご冥福をお祈りいたします
この写真の左の ジョージマーティン氏 も去年の3月でした。。。 (T_T)
c0110051_15243710.jpg



このトロフィーを受け取ろうとする瞬間、かまやつ氏はこれを一度ひっこめるような仕草をするんです。
舞台上、酒でベロンベロン状態だったかまやつ氏は私にこう囁きました「個人的には君にはあげたくないんだよね~。。」
私はすぐピンときましたよ!!かまやつ氏の音楽は私のじゃなくて、
この後準グランプリを取る”ダックテール”って名の、バリバリろけんろーるバンドの音楽にきまってるだろ~って(^^)


今夜は コレ 聞きながら呑も!!!






by kourinsushi | 2017-03-02 16:35 | 作曲 | Comments(10)
2016年 07月 16日
石川サンバ Ishikawa samba

ビーンズのメンバー御来店!フルートも入って超楽しい夜になりました

自分たちの歌なのに・・・私まだ歌詞が覚えられません (T_T)









なんと!!!!!叩いてるのはカホンじゃなくて、単なるボックス型椅子です!
c0110051_17581645.jpg

最高な夜でしたーーーーーーーーーーーー♪♪♪\(^0^)/

by kourinsushi | 2016-07-16 00:00 | 作曲 | Comments(0)
2016年 03月 10日
George Martin氏、ご冥福をお祈りいたします




ジョージマーティン氏
c0110051_22402336.jpg

写真は20年前George Martin氏70歳、私28歳です








c0110051_22402593.jpg




この音楽祭の北信越大会でのオリジナル部門グランプリの賞品が
c0110051_15563272.jpg

今でも愛用しているこのギターです*\(^o^)/*







by kourinsushi | 2016-03-10 00:00 | 作曲 | Comments(0)
2014年 10月 27日
今日のアイディア
今日の物凄い良いメロディ浮かんだので
ギター&ハミングで録音しときました。
c0110051_2039780.jpg

タイトルは「ベタベタ」になってますが
ベッタベタの解りやすいフレーズです

2011/07/27 のフレーズもカナリ良いです
これらを組み合わせるとオモロイ作品になると思います(^^)
問題は完成するか??ですわ(^_^;)

by kourinsushi | 2014-10-27 20:32 | 作曲 | Comments(0)
2014年 03月 22日
痒いところに手が届くこのソフトめっちゃ使いやすい\(^o^)/大活躍でしたっ!
c0110051_1020196.jpg

c0110051_1020394.jpg

c0110051_1020324.jpg


by kourinsushi | 2014-03-22 10:16 | 作曲 | Comments(0)
2012年 04月 21日
月灯りの下で(ピアノバージョン)
去年8月メロメロポッチ、東日本大震災のチャリティーライブの一曲!もともとはピアノで作った歌なので15年ほど後ピアノアレンジに変えました!
震災復興応援ソングです!これからもこの歌はずっと歌っていきたいな♪(´ε` )


         



                        作詞作曲:吉川武司  ピアノ:巻田さん             

by kourinsushi | 2012-04-21 00:00 | 作曲 | Comments(2)
2011年 08月 29日
One Day
                 

1993年頃ですか!筑紫哲也氏の「News23」って番組のエンディングに、
井上陽水氏の「最後のニュース」って歌のバックで動画が流れてたんですが、、
ある日のその時の動画が非常に印象に残りました。
それは湾岸戦争であったり、
オゾンホールであったり、石油まみれのウミドリだったり、フセインだったり、薬物中毒者だったりと、、
そんな流れるような動画を見ながらサラサラーっとテープにふきこんだ覚えがあります
僕が勝手に僕の頭の中のイメージで歌にした 1998年ぐらいに作った曲だとおもいます

ええ!それっぽいでしょ?だって僕Beatles大ダイ大好きですもん!!(^o^)

by kourinsushi | 2011-08-29 00:00 | 作曲 | Comments(4)
2011年 05月 29日
石川サンバ ♪ オリジナルバージョンLive練習編
             

石川サンバのオリジナル版作曲(Gen&すっしー吉川) 
残念ながらBassがいませんが、翌日の本番に向けての練習のヒトコマです2009年8月

by kourinsushi | 2011-05-29 16:27 | 作曲 | Comments(0)
2011年 03月 26日
今日も歌います ♪





                             今日も歌わせていただきます! 近江町いちば館にて!!

                             必ず遅れるので、、、15:00辺りってことで、、m(_ _)m
c0110051_8282356.jpg

                             今日は眠っていた昔作った曲をチョコチョコ歌いたいと思います!

                             何かできること!!!
                             皆様よろしくお願いいたします!!










                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2011-03-26 08:29 | 作曲 | Comments(6)
2011年 03月 25日
石川サンバ ♪
                           石川サンバ初UPです!!!






             





                           実はこの曲僕らのオリジナルなんですよ!!



                           こんなオッサンが作った歌だったんです!! なのらーーー♪













                     

              只今問題になっておりますペットボトルの水ですが、乳児を抱えておられるお母さん優先しましょうよ!




              今大切なことは 「ヤシマ作戦」 も大事ですが!!  「ウエシマ作戦」!!

              「どーぞ!どーぞ!どーぞ!」 こんな時こそみんなで譲り合う心を持つことですよ~♪



              今できること!!皆さん!節電でも「ウエシマ作戦」でも!なんでもいいじゃないですか!


              私は歌を歌って!!募金をお願いします!


              明日また 近江町いちば館前で 14:00過ぎから17:00の間 どこかで歌います!



              もしよろしければよろしくお願いいたします m(_ _)m
              









                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2011-03-25 00:31 | 作曲 | Comments(2)