「ほっ」と。キャンペーン
 
カテゴリ:宝物( 17 )

2016年 01月 17日
SMAP
長男が産まれた丁度その頃「夢がMORIMORI」という番組で初めて出会ってからずっとファンだったSMAP
c0110051_941072.jpg

この前紹介したばっかだったのに、、、











c0110051_9311923.jpg













この頃は森君もいて
c0110051_9312720.jpg













今でもカラオケで歌ったりする大好きな「SHAKE」  
c0110051_9304924.jpg

「がんばりましょう」も好きだけど!
なにしろ息子たちの運動会、お遊戯もその頃はほとんどがSMAPでした。










そして特にいいなぁ~~って思った曲はブラザーズっでドラマの主題歌
c0110051_1032730.jpg

「たいせつ」























この頃から酒の量も物凄く増えたけど、、、   私はこの曲に助けられた。
c0110051_9313685.jpg

今だから書ける。。  


















この曲があったから今こうやって普通にこのBlogを書けてるんだと思う。
c0110051_9313318.gif

この平成のこの名曲に!!!    とにかく感謝しているんです。

















小さな私ごときの願いは叶わないかもしれないけど、、、
c0110051_9304223.jpg

SMAPは解散して欲しくない。。。。
ニッポンとってもマイナスにしかならない。

by kourinsushi | 2016-01-17 10:28 | 宝物 | Comments(2)
2013年 12月 30日
吉川家年賀状の歴史
c0110051_1082821.jpg

c0110051_108414.jpg

c0110051_1085454.jpg

c0110051_1017571.jpg

c0110051_109325.jpg

c0110051_1094575.jpg

c0110051_1095719.jpg

c0110051_1010144.jpg

c0110051_10103020.jpg

c0110051_10104211.jpg

c0110051_1011133.jpg

c0110051_10112584.jpg

c0110051_10113787.jpg

c0110051_10181747.jpg






                   2013年香りん寿司の営業は本日までです
                   年始は5日(日)から営業です。
                   よろしくお願いいたしますm(_)m

by kourinsushi | 2013-12-30 10:17 | 宝物 | Comments(0)
2012年 08月 13日
高中同窓会!
なんと!140名参加の同窓会!!
c0110051_17591196.jpg

当時不動の四番奥谷と!!野球についての話をドップリと! ヤツとは昔から話が合う!!
c0110051_17591254.jpg

キャプテン英和!!お前は昔から面倒見のええやっちゃ!!ほーーーーんとお疲れ!!心からありがとね\(^0^)/
c0110051_17591285.jpg

のり~~~♪
c0110051_17591323.jpg

中村みっちょ先生~~!
c0110051_21351056.jpg

滝田先生~~~!!
c0110051_21351138.jpg

小林先生~~~♪
c0110051_21351197.jpg

タイムスリップ~~~~
c0110051_21435983.jpg

楽しい!!!
c0110051_2144031.jpg

最高!!!
c0110051_2144033.jpg

いやいや~~幹事の皆様方数年前からの準備、企画!!最高のひと時をほんとにありがとね~~!最高やっ!\(^0^)/











c0110051_21455274.jpg

c0110051_21455268.jpg

そして二次会もこの盛り上がりですよ~~~\(^0^)/
c0110051_2145536.jpg

皆様お疲れ様でした!!\(^0^)/
c0110051_21455465.jpg

そして本当にありがとうございました!!最高の同窓会でしたよ~~\(^0^)/

by KOURINSUSHI | 2012-08-13 16:50 | 宝物 | Comments(0)
2012年 06月 16日
サプライズ!
昨日家に帰ると・・・・・
c0110051_97810.jpg

c0110051_97999.jpg

c0110051_97911.jpg

c0110051_97105.jpg

c0110051_971061.jpg

実はこの宝探し!
c0110051_971182.jpg

3人の息子たちの小さい頃、プレゼント渡しによく使った、サプライズプレゼントゲーム!
c0110051_971144.jpg

普通にプレゼントを渡すよりも、こういうアドベンチャースタイルにすれば喜びも3倍!
c0110051_9184358.jpg

って、、俺が考え出したゲームをパクリやがって・・・・・
c0110051_971232.jpg

って言いながら、、、いざ自分がやることになると!!これ最高にオモロイ!\(^0^)/ 
c0110051_971314.jpg

って、、考えた俺ってサスガ!!
c0110051_971369.jpg

っちゅうか!!おもしい!!ワクワクする!
c0110051_971477.jpg

c0110051_971439.jpg

こっりゃ~、当時小さかった息子等も楽しかったやろうな~~(^^)
c0110051_971464.jpg

良かった良かった!俺の想いはちゃんと伝わってた!
c0110051_971576.jpg

ってか、この、、、なかなかお宝にたどり着けない感がたまらないのです(^^)
c0110051_971678.jpg

ワクワクする!
c0110051_971652.jpg

c0110051_971690.jpg

っていうか・・・ニブイので全然解ってません、、、  マジで
c0110051_971754.jpg

c0110051_971746.jpg

ってか!!これやつらの共同作業ってのが嬉しいねぇ~~ めっちゃ字が汚いのもあるけど(;゚Д゚)
c0110051_971810.jpg

ここをご覧の小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん!!このアドベンチャープレゼントゲーム!どんどんパクってください!      必ずウケます(^^)
c0110051_971834.jpg

あ、そうそう!!大切な人ならどんな形でもでもいいんです!彼氏や彼女!お父さんお母さん!恩師などなど
彼氏が彼女に仕掛けて♪ 最後の1枚に 「俺の胸ポケット」 って!!彼女が手を突っ込むと、そっからエンゲージリングでもでてくりゃ!!
そんなもんその場で♥チュー♥でしょう?        え??何???〇〇すぎ???(゚∀゚)                           
c0110051_971942.jpg


c0110051_971979.jpg

                           おっ?
c0110051_972086.jpg

                           おお~~
c0110051_972035.jpg

c0110051_972072.jpg

                           さんきゅう~~♬
c0110051_972199.jpg

                           (;_;)
c0110051_972149.jpg

c0110051_972238.jpg

もちろん早速朝からこのiPadで遊んでますよ~~♬  もちろんこのブログもこれで書きました!

by kourinsushi | 2012-06-16 09:01 | 宝物 | Comments(8)
2010年 09月 08日
秋鯖最高!







                     (PCのみ有効ですが)よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!





山本君 が 「持ってくまっし」 と一言!
c0110051_95581.jpg

鯖は良い時に大量に仕入れます!















エエ感じの脂です! 
c0110051_952259.jpg

こっりゃいいわ!

















鯖の塩をする時いつも
c0110051_954134.jpg

2代目の親父とのやりとりを思い出します!

















夏場と冬場の塩加減
c0110051_955227.jpg

脂あるかないか?の塩加減


















大きい小さいの塩加減!!酢もそうですがウチの塩梅は独特です!
c0110051_96516.jpg

細かいことは長男に伝授してありますが、次男、三男?ヤツラがやらなければそれで終わりか?



















なんせ1代目がスゴイ料理人だったので、タッダやりにくいけど・・・・・。
c0110051_961432.jpg

まぁ、自分は自分で、やんわーっと!、いずれにしろ!
とりあえず継ぐという1代目との約束は果たしたつもりです!(これ以上俺に求めんといてくれ!天国のじーちゃん!)



















話それましたが!
c0110051_962146.jpg

まず良い鯖を仕入れることが必須条件です!当然ですが!


















そして!今ではおかげさまでウチの顔にもなった
c0110051_963114.jpg

バッテラ!ブログやホームページの写真にも使われてます!  (撮影:あるじ





















c0110051_964442.jpg

                                   サバ!
c0110051_97142.jpg




















そしてバッテラ!  香りんのバッテラ! よろしくお願いします!
c0110051_971711.jpg










                     (PCのみ有効ですが)よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!

by kourinsushi | 2010-09-08 09:19 | 宝物 | Comments(19)
2010年 07月 29日
桑田さん!頑張ってください!!


                  あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや







c0110051_17233091.jpg

小学校の時始めたギターの練習曲が「いとしのエリー」
















c0110051_17234831.jpg

例の Pro1900 でも何回も繰り返して聴きました!
















高校時代は 「きゅうぴぃまよねぇ~ず」 っていうSASコピーバンドを作ったりして!!
c0110051_1724386.jpg

Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)
















c0110051_17241418.jpg

桑田佳祐氏は間違いなく私の尊敬する御方であり!青春時代もそうですが!!

















時代を供にさせていただいた!偉大なる方であります!
c0110051_17242840.jpg

















                              頑張ってください!!!









            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2010-07-29 17:30 | 宝物 | Comments(2)
2009年 09月 13日
世界に一つだけの箱
この時の継ぎ矢
c0110051_12102878.jpg

今日そのオリジナルケースが香りんにやってきました













長男インターハイ出場時にマネージャーを買って出てくれた  K君
c0110051_12104882.jpg

そのK君のお父さんの心のこもった
世界に一つだけのプレゼントです!!












なんと檜です!!
c0110051_1211172.jpg

さすが!職人技が光ります















K君と長男が慎重に設置し
c0110051_12205534.jpg















こんな感じ!!
c0110051_1217032.jpg

いかがですか!















超感動しました
c0110051_12171823.jpg

感謝感激
















ダイチ!良かったな!!
c0110051_1217405.jpg

K君、そしてお父さん!心より御礼申し上げます m(_)m ありがとうございました

by kourinsushi | 2009-09-13 12:22 | 宝物 | Comments(6)
2009年 08月 25日
そして継ぎ矢ミラクルはまだまだ続く!!!
c0110051_17101999.jpg















スシヨメの母
チャーチャンが今回やりました!!
c0110051_1711686.jpg






長男の継ぎ矢ミラクルまだまだ続きまっせぇ~!!!
c0110051_1791272.jpg

























          マリオネットのピエロ
c0110051_17103827.jpg






















チャーチャン!!やらぃねーー!!
c0110051_1711163.jpg









まだまだ続くぞー!!!
c0110051_17113494.jpg


by kourinsushi | 2009-08-25 17:15 | 宝物 | Comments(16)
2009年 07月 27日
高中野球部!ご苦労さん会!!
さぁ~みんな最後に写真撮っかぁ~~!!って   明日のBlog載っさけなー!!って・・・
c0110051_23293979.jpg
























なんかチゴな・・・
おいおい!!!もっとハジケよーや!!

ってな感じで




















イェ~~~~イ!!!!!
って撮った一枚です!!
c0110051_23295456.jpg

                   ちゅか?児玉!!なんで??  ↑   座布団被っとれん・・・・・     





















今から君たちは高校野球へ進んで敵同士になる場合もあるかもしれんけどね・・・

心配しまさんな。。。



















みんなで熱く燃えたこの夏を思い出して、またスグに集まればいい。

こればっかりは、
お金では買えない、コンビニには売ってない、世界に一つだけの宝物




仲間




大切にしよう!!

ソラ父から言いたいのはそれだけや!



                  ♪~~タカチュウ~サイキョウ~~♪








        *欠席やった大士、先に帰ったネッチャン&ダイスケ!写らなくてごめんね・・・ m(_)m









ちゃべちゃべと父兄軍団はこれからも飲み友達ですから!!   今後ともよろしくお願いいたします m(_)m

by kourinsushi | 2009-07-27 00:07 | 宝物 | Comments(14)
2009年 06月 29日
俺の脳内プロセンキューヒャク
この時のネタのコメントで
思い出したので無性に書きたくなってしまいました!!









遡る事今から37年前くらい??
その当時にしては大ヒットした!!
SONY-PRO1900(プロセンキューヒャク)という
c0110051_70697.jpg

画期的なラジカセ
我が家(香りん)にやってきた!








まず興味をもったのが生撮り!


初めにポーズボタンを押して
その後に
録音ボタンと再生ボタンを同時に押して準備OK!

夕方のご飯時
さぁ!番組が始まります!!

「シーッ!!みんな・・・声出さんといてや・・シーッ!!音も出さんといてや・・・・」


みんな声を殺す・・・


そして・・慎重にポーズボタンを外して
録音スタート!!

数秒後・・・

「カチャン!!」・・・食器がぶつかる音


「うぁーーん!!なんで音たてるがいねぇ~~」


と?俺の無く声・・

この自分の泣き声が入ったテープは
今でも宝物である








そして音楽
c0110051_703484.jpg

オカンと姉御が夢中になり!
そして自分も自然にその中で毎日再生され続けた音楽に
興味を持つようになった

よしかわたけし5歳

ソウル系(すんげぇ~たくさん)、セミクラシック、JPOP、ビートルズ、ビージーズ、ABBA、
クロスオーバー(フュージョン)、ポールモリア、フランクプールセル
etc・・・

自然に聞こえたきたSONY-PRO1900からのたくさんのメロディ達が
現在の自分の中の脳の中にインプットされとりまして

特に脳内にこびり付いとりますのが

これとか


これとか!!



これとか!!!
「続 夜の大走査線」
特にこれは中学生になって、またレコード買いなおしたはず!!

なんか?この人らの音楽スゴイな!!
って!!単純に思ったモノ!
それが体から発せられる圧倒的なリズムってことに
まだ気付いていなかった吉川少年でした!!


私の音楽の原点は
間違いなくこのプロセンキューヒャクなんですわ!!
c0110051_71786.jpg



*********************************************************

キンさん!!

ケンケンがこんな画期的なモンみつけました







       下のバナーをそれぞれクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。よろしければ、クリックにご協力下さい。
                               ↓                     ↓

                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2009-06-29 07:05 | 宝物 | Comments(18)