2008年 07月 24日
低インシュリンダイエット
たまたまダイエットの話が出たので
今日は私流の

炭水化物抜きダイエットを
紹介します
c0110051_13553898.jpg

あくまで
私個人の話ですので
個人差あるいは
それに伴う体調不良など

すべて自己責任のもと
参考にしてみてください
c0110051_13555448.jpg


以下他人のブログに
書き込ませてもらった
内容をそのまま流用いたします




**************************



c0110051_13561686.jpg

オカズはいつものようになんでも食えばいい

まずは豆腐一丁
湯豆腐でもヤッコでもいい
主食と思って食べる
c0110051_13565234.jpg

しかもゆっくりと
他のおかず食べながらね

それだけで結構腹膨れるし!
c0110051_1357910.jpg

主食のご飯、麺類、などは
食べたかったら
最後に一口
c0110051_13573394.jpg



1週間で簡単に2キロは減るけど
そこからが人間の体・・
その状態を維持しながら
生きていけるモードに
ちゃべちゃべと勝手に体が構える
c0110051_13575912.jpg

こっちぁ
タッダ一生懸命んなってダイエット
しとるっちゅうがに!!

そっからが本当の努力
チャリでもウオーキングでもいいから
筋肉をつけておく
c0110051_13582650.jpg

なぜか?

次、普通の食事に戻したとき
脂肪君がいち早く
そのスキマを埋めようと
体が勝手に反応する
c0110051_13583751.jpg

結果
より早く以前より太る
リバウンドやね

その脂肪が隙間を埋める前に
筋肉をつける
c0110051_13591223.jpg


油のとり過ぎもたしかに問題やけど

アルコールは摂取すると
急激に食欲が増す
よって、食べ過ぎてしまうという
すべては食べることによって起こることであって
自分はまったくビールは控えんかったしね
c0110051_13595143.jpg




10年前煙草やめて
10キロ太って
10キロ戻した
c0110051_1402939.jpg

私の体験談やし
私の体見て判断してくれ!

大事なんは筋肉
より締まった
セクシーな体にするには
運動して筋肉をつける
c0110051_1404644.jpg

やっぱ努力しかない




低インシュリンダイエット(炭水化物抜き)
c0110051_1413696.jpg


金もかからんし
おすすめやわ
c0110051_141511.jpg

あとは本人次第


*****************************


ってな内容でした







そこで私が
その時



簡単でよくお世話になった食品の数々
1週間分くらいのメニューかな?

あくまで私流なので
バランスなど考えておりません
無駄な、あるいは間違った情報など
淡々と書いているかもわかりません

先程も申しましたが
自己責任でご判断を!!





■主食■

・うどんのだしで煮込んだ、豆腐、エノキ、エリンギ、
 まいたけ、などを入れた汁(丼サイズ)

・豆腐1丁

・納豆2パック

・キャベツとカシワ、あるいは安いサワラ切身(大助の250円のパック)
 を適当に煮込んだ(丼サイズ)
 コンソメスープ

・じゃがいも、たまねぎ、もやし、サワラ切身、
 コショーを思いっきり効かしたコンソメスープ(丼サイズ)

・こふきいも

・具沢山のみそしる(めった汁、わかめジャガイモ、
 豆腐、菜っ葉、もやしetc)

・固ゆでの卵2個

・サラダ丼一杯(ノンオイルドレッシング)

・かしわ、もしくはサワラを使ったバンバンジー

・肉類が欲しい場合は焼き鳥

・焼き野菜

・ほうれん草のおひたし

・山菜類(わらび、ぜんまい、キャラブキなど)

・おでん

・雑炊抜きの鍋(かに、とり野菜、キムチなど)

・1歩譲って、ネギ多めのかけそば




■酒のつまみ■

・ミックスナッツ

・刺身

・ヤッコ

・納豆

・いたわさ(かまぼこ)

・するめ

・サラダ

・焼き鳥



■控えたいもの■

・白米、パン、パスタ類、ラーメン、うどん、
 カレーライス、カツどん、うな丼、ファーストフード
 インスタント食品、菓子類、甘いもの、


 

by kourinsushi | 2008-07-24 14:04 | 何気ないネタ | Comments(17)
Commented by ぐり at 2008-07-24 15:02 x
恐れ入りました。


Commented by あたたん at 2008-07-24 15:35 x
ダイエットって辛いもんなんやね。

もう、リタイヤしそうやわ・・・
Commented by さくら at 2008-07-24 15:41 x
画像…涎でそうねんけど(#^.^#)
美味しそうなものばっかり…さすが本職だ~(*^_^*)
美味しそう…
私のは、家庭料理だからこんなにオシャレではないけど
真似させてもらちゃお(*^^)v
Commented by izakayamokuren at 2008-07-24 16:13
であるか。

ところで脳や血管、臓器、関節には異常ないか~?

ぼかぁ~今年に入ってから低インスリンダイエットや摂取カロリー1000キロカロリー以内ってゆ~のは
やめて普通に上記に記されている食物を摂ってますが
(多少は気をつけてます。)
リバウンドは全くありません。

飲まない日は眠れないとゆうのもチョット問題あるかもしれんぞ・・・

ちなみに、胡椒は低インスリンじゃない。






Commented by ゴト師 at 2008-07-25 09:25 x
 ほお。すごいなあ。低インリンダイエット
 チャリンコでいきなし 往復80km程度走ると痩せるよ。
 人から聞いた話です。
Commented by kourinsushi at 2008-07-25 10:03
>ぐっさん

なんで
Commented by kourinsushi at 2008-07-25 10:06
>あたたん

いきなりリタイヤけ?
ビールどんどん飲んまっし!
ツマミはエダマメと納豆とヤッコの
サイクル
Commented by kourinsushi at 2008-07-25 10:10
>さくら

自分は簡単に出来る美味いモンを
いつも考えとるつもりねん
写真3枚目のピーマンなんか
熱いフライパンの上でで明太子と炒める
ただそんだけねん
やってんまっし!
Commented by kourinsushi at 2008-07-25 10:17
>静雄さん

異常なとこは多々あるよ 
低インシュリンはもうやってない
目的達成したから

運動で筋肉つけるのみ

そっちにはタバコという強い見方があるがいね
ドンドン吸えば痩せれるし
羨ましいわ

飲まないと眠れないのはおっしゃるとおり異常です m(_)m

「休肝日作れる貴方は
まだ依存症にはなってない」

って医者に
言われたけどヤワラやばい
Commented by kourinsushi at 2008-07-25 10:21
>ゴト師

無理せん程度にやってみ!
ご褒美日として一日だけ好きなもん食うがにして

そうせんとストレスたまるし

酒も普通に飲めるし

Commented by MM at 2008-07-25 16:21 x
喫煙=痩せる?ってゆ~考え方おかしい!

たばこ吸って痩せるって医学的になんの根拠もない。
逆に、禁煙=肥満ってそんなことあるけ?
ま、周りに吸ってない人のほとんどが肥満&隠れ肥満やけど・・・
Commented by トミティ at 2008-07-25 20:23 x
食いすぎ、飲みすぎ・・・・

「すぎる」 のを控えてください!

私も今は 無理なんですが!
チャリに乗っとっし (笑)
Commented by kourinsushi at 2008-07-26 09:44
>静雄さん

喫煙=痩せる
と書くと極論になってしまうけど

タバコ吸うと食欲が無くなるし

タバコやめると3日目で
本当の味覚がもどって
腹減りだした

コーヒーってこんなに味深いもんやった?

ヨーグルトってこんなに甘いもんやった?

ごはんって、こんな香りするもんやった?

すべてがマジ美味くなった
びっくりしたんが
舌がこんだけ麻痺しとったんや
っちゅうことね

今まで口にくわえとったモンが無くなって
あいそんなくなって
食いにはしるのは

自分の体験談から基づいて普通

だからと言って
人にタバコやめれと言わない

だって酒やめれんもんの

だってそーでしょ?そりゃそーだもん
      ↑
     小松政男風
Commented by kourinsushi at 2008-07-26 09:48
>とみっち

すぎるのやめたら
富田酒店→香りんの
請求書から赤ワインの文字消えるよ

ほんなこと言わんと
売り上げ協力するわいね
Commented by さくら at 2008-07-26 09:48 x
↑マスター

確かに私の周りの元喫煙者は皆太ったって言うわ(~_~;)
そして皆共通してるのは食べ物が美味しくなったって言う(+o+)

タバコってそんなに味覚変わるもんねんね((+_+))

私はタバコ吸わんしわからんけど…
けど、私も酒はやめれんわ(~_~;)
Commented by izakayamokuren at 2008-07-26 11:30

ほんなもんただの味覚オンチなだけやわ。
ちゃんとした食材を生でかじって
なめて脳みそで感動しんからそ~なれん。
Commented by sRG at 2008-07-26 12:07 x

おぉぉこれぞプロのコメント!
ほな今日からわっしゃ脳みそで酒飲んぞいね。
パクッて頭割って脳みそにチョロチョロっと日本酒注ぎ込むげんぞ・・・こっえー。


<< 祝!金沢高校! そしてStar...      バイガイの肝かけ塩コショー焼き >>