人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
2007年 10月 11日
Wes の皿ができるまで






この前Wesにプレゼントした皿は
トップシークレット扱いやったし
ブログに載せれんかってんちゃ!


こんながにして作りました!!
Wes の皿ができるまで_c0110051_16331439.jpg

棒で転がして平らにした四角い土を

こんながに切って(1番下は捨てる)
Wes の皿ができるまで_c0110051_16333386.jpg



お決まりの「香」マーク入れて
Wes の皿ができるまで_c0110051_16335923.jpg






ひっくり返し、4隅に捨て土を入れ、土台に
Wes の皿ができるまで_c0110051_16342834.jpg






奥がWes用 
香りん用は手前
Wes の皿ができるまで_c0110051_16344763.jpg






普通は2枚目の写真のように
一番下の土は

さっきの土台みたいにして
使うげんけど

「なんかもったいねぇ~し
 切って小皿作れませんか?」



先生はいつもの
癒し系の声で
ボソッと

「何でもやってみましょう~~」


ん~いつもながら
ココの場所
癒されるげんちゃなぁ~


この静寂な空気を
乱しとるがは
まちがいなく






     この俺やーーー








よっしゃ!ほんなら作っぞ!!



時間ないさケ!
     時間ないさケ!



      パパーッと。
Wes の皿ができるまで_c0110051_16355080.jpg




型紙がちょうど30センチ四方やったさかいに
Wes の皿ができるまで_c0110051_16362678.jpg


10センチ四方の皿9枚ね!!
Wes の皿ができるまで_c0110051_16363784.jpg


ココまでかかった時間が
大体1時間半から40分くらいやったかなぁ~

なんしろランチ終わり際5分前に片付けながら
卵ブッカケご飯ぶっこんで(時間ない時はこれが一番)

ス●キのベンツぶっ飛ばして40分!
あらかじめ
型紙ダンボール切っていったから

着いたなり
作れてんわ

17:00の営業時間に余裕で
間に合ったし

こん時も
時間ないさケ男!

空気乱してがんばりました!


できあがりは
Wes の皿ができるまで_c0110051_16372029.jpg

この箸置も含めてまた明日

by kourinsushi | 2007-10-11 16:43 | 陶芸作品集


<< こんながになりました      フラフラガール >>