人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
2007年 07月 10日
乗っ取り詐欺にあいました・・・・ (;´Д`)




先日は詐欺の話になったので
わたしの詐欺事件についてお話しましょう。

去年
サンタは
なんとかプレゼントを渡すことに
間に合って!!

よかった!!

DSを買いに行く時間も無く。。。
店に行っても在庫が無く。。

しかたない・・
オークションで買うか・・・。

オークションで
1万以上の買い物は
絶対しないと
誓った私なのに・・

実は
2年前に
私オークションで
乗っ取り詐欺にあいました・・・・ (;´Д`)_c0110051_0152226.jpg

                                ↑
                             まさにこの品

やられてるんですよ!!

「乗っ取りサギ」ってヤツね。

いわゆる
評価のメチャメチャいい人で
しかもしばらく
売り買いをしていない人を
詐欺師が狙い

Yahoo! JAPAN ID は公表してますから?
ログインパスワードを

なんらかの形で盗み出し?
ログインして
その人になりすまし

勝手に設定
受信メールや
中身を
詐欺師側の都合良いのに書き換える。


みなさんはどうですか?
オークションやる時
何を信じます?
評価しかないと思いません???


いわゆるその?
メッチャめちゃ評価のいい人を利用した
中身は詐欺師のオークション!

何も知らない私は
素晴らしい評価を信頼して?
普通に
いつもどおりの
オークション


乗っ取り詐欺にあいました・・・・ (;´Д`)_c0110051_0154663.jpg

当然、質問や取引の内容メールは
詐欺師側に届く。


そして正規の取引よりも

sagi@hamatta.ne.jp

例えばコチラのメールに送ってもらえば
即決も応じます。という甘い言葉で
惹き付け
即決時間外取引にみちびきます。←この場合は保険対象外になる・・

返事はこうです。
「店頭に飾ってあったチョイ傷の商品でよければ
 1台しかないですが?今90000円ぐらいで出回ってますよね?
 50000円でいいです。」

私はこう送ります
「キズぐらいかまいません。即買います!」  
         ↑
(だって評価「悪い」一つも無い「非常に良い」が何百もある?人やよ?)

すると5分もしないうちに返事がきます。
「取引成立ですね。それではこちらの方の口座番号に・・・」

当然これらの内容を
短時間で
振り込ませたら
スタコラサッサー!

 ↑
ヤツラこの作業を
短時間で複数に
持ちかけとるらしい!!


頭いいわ・・・。
結局この一つのオークションで?
私を含めた多数の
被害者が??


そ・し・て・・・悪用された本人
まったく何も知らない
もちろん自分のページを
悪用されているとは
思ってもいない

評価のよい本当の本人には
一切メールが届かないので
よほどのことが無い限り
まったく気づかない・・・・・。

俺ももちろんそうやけど・・・
悪用された人
違う形の被害者・・・
可哀想・・・










実際の画面が


コレ!

評価欄が(停止中) になってますが、クリックすると詐欺師に荒らされた後の
評価が見れます

        ↑
      (ちゅか?この人悪い評価ついたまま使っとるな?可哀想に・・)


まったねぇ~
取引成立して
お金振り込むまでは
物凄く小まめにメールの返事が来る。
ほんの数分単位で・・

こっちとしては
さすが!評価のよい人だけある!
なんて?適切で迅速な対応!
と普通に自然に思うよね?


振込み完了のメールを送った途端・・・

プツッ・・・・反応なし

あっりゃ~~・・・
(頭ん中でピアノのダーンって音・・・)




さっそく振り込んだ銀行へGo!
Vipルームに呼ばれて

「最近この巧妙な手口が多いんですよ~残念ですが・・」

やはり?振込み確認したとたん
金持ってドロン!
聞けば架空口座というのが10万ぐらいで
簡単に買えるらしい・・・。
詐欺師もハイテクやなぁ~



続いて
警察へGo!

「あ~すみません・・まず内容証明郵便送って
 住所不明で戻ってきて初めて詐欺の捜査にはいりますので・・・」

早速帰って作成!
送って戻ってきたのを持って再び警察へ!

「あ~詐欺の捜査しますが、お金戻ってくる確立はもうほとんど無いと思います」

「・・・・・・」

はよ言うてや・・・・


まぁ俺はやることはすべてやったし!

50000円でいろいろ勉強させて貰ったと
思うしかないね?



みなさんも気をつけまっし~
詐欺師?
いや素人でもわかるような
パスワードは厳禁やよ?

今すぐ変えまっしー

もう1回

コレ!
見直して!

気ぃつけてぇ~

なんしろ?
うまく?吠えますからね・・・


代引きなら安全!
と?
考えているアナタ!
いえいえ!

運送屋のあんちゃんに
しっかり金払って!

箱開けたら
中身
でかい石~~!!

ってことも実際
あるよ!


無難なコト言えば
1万円以上
の買い物は
NETでしないこと!
かな?

by kourinsushi | 2007-07-10 00:20 | 何気ないネタ


<< 雰囲気!雰囲気!      77円の生ビール! >>