人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
2007年 05月 16日
ピース 千の風に・・・・





私、ちょっと泣きすぎまして・・ (ToT)
今朝
目がポンポン。

いやー・・・
たくさん泣いた。。。(ToT)



昨日の朝方
愛犬ピースが
千の風になりました  (ToT)


思い起こせば

14年前の大型台風翌日
コイツが
ピース 千の風に・・・・_c0110051_18181261.jpg

兼六園の入り口
白鳥路に捨てられており、
ピース 千の風に・・・・_c0110051_22441292.jpg

当時2歳の長男が欲しい欲しいと
ねだった為
ピース 千の風に・・・・_c0110051_18185652.jpg

相当迷ったあげく自宅で飼うことになりました。

飲食業なので店に入れることは
絶対出来ないからです。

当時は湾岸戦争真っ只中
平和を願って名づけられた

「ピース」は
ピース 千の風に・・・・_c0110051_18194578.jpg

すくすく成長しました。



仕事に行く間
一人ぼっちは可哀想ではないか?と・・・
私が庭で放し飼いにしたのが悪いんですが・・・。

それなりのフェンスと床下に潜らないための網
出口はすべて塞いだつもりが
仕事から帰ってくると
大脱走!


この頃が一番手のかかった頃
ピース 千の風に・・・・_c0110051_182005.jpg

フェンスはどんどん頑丈に高くなってゆき
床下の網は何度も破られるたびに
素晴らしい改良がなされ、

寿司屋でありながら
大工の腕も上がっていったのも
この頃かな?
ピースありがとう!!


8年前に
私らがマンションに引っ越したため
香りんの駐車場の片隅に
ひっそりと暮しておりました。



最近は目がほとんど見えず、
鼻も利かなかったため

散歩に連れてっても
綱をしっかり持っていないと
同じ場所を回転するので
何処へいくかわかりませんし
後ろ足もヨタヨタでしたしね?。

餌も口元まで持っていってやらないと
見えませんし
何よりも吠えなくなりました。
体力使うんでしょうね?

見てて可哀想で
泣けてくる時もありましたがが
よくがんばって
生きたとおもいますわ。




ゴールデンウィーク前の話・・。

愛犬ピースが
血だらけで
倒れてると電話があり

急いで嫁が駆けつけると
一面血の海・・・・。

何らかの原因で
倒れ?

もがいてる最中に
足が
ごつごつなアスファルトに
擦れて出血したらしい・・・。

嫁が血を綺麗に洗い流し








15歳になった!!!
長男も駆けつけ・・
ピース 千の風に・・・・_c0110051_22473869.jpg

呼吸も不安定。。。。
痙攣もおこしていたので

いよいよか?

と・・・・。



とりあえず
もう自分で小屋には
入れないと判断。。

ダンボールの中で
しばらく過ごしてもらうことに・・。

ところが
前日まで旺盛だった
食欲が
まったくない・・・

水はなんとか飲むのだが・・・

そんな一大事な時に
ゴールデンウィーク突入!!!

獣医もやってないので
とりあえず
寝かせておく・・・。

途中何度も痙攣するのだが
水をやると
美味そうに飲む・・・

水飲むだけましか??


雨の日も
熱い夏の日も
寒い雪の日も

この15年間なんとか
外で過ごしてきたピース!!

やっぱり強い!!!

ゴールデンウィーク明け一番に
獣医に連れてった。。

先生曰く
もう寿命なので
精一杯のことはしますが・・

結局倒れてから
13日間

水だけで横たわっておりました。

そして昨日の朝
最後は眠るように
天国へ・・。

ピース 千の風に・・・・_c0110051_182053100.jpg


今となってはフェンスの増築と
大脱走を繰り返してた
イタチゴッコの日々が懐かしいです。
手のかかるヤツほど可愛いっていうでしょ?

ほんと
ピース!!

ありがとう!!

そして

ご苦労さん!! (ToT)


***********************************************************


こんなことしたら
絶対泣けるやろナ??

って思いつつも?


「千の風になって」を
MP3で聴きながら

ピースと毎日散歩した道のりを

いつものウオーキングがてら?

写真に収めてみた!

案の定おお泣き  (ToT)


クリックしてみてね!  

   ↑
 ハタからみりゃ?
 MP3聴きながら
 しかも?
 泣きながら?
 写真撮りまくってる?
 怪しいオッサン・・・ やばっ















            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2007-05-16 18:34 | 涙ネタ


<< サプライズ!!!      三国沖のキットキトーーー!!! >>