2007年 05月 11日
ん~~そりゃ、解れんけども・・・




c0110051_16553861.jpg



コレとおんなじようなこと?

大阪の修行時代

大将に口すっぱく言われたわぁ~~



大将!



昔よく
おっしゃられてたことは
今でも

忠実に実行しとります!!  m(_)m

by kourinsushi | 2007-05-11 17:01 | 何気ないネタ | Comments(6)
Commented by ぐり at 2007-05-12 14:48 x
この教訓カレンダーいいねえ。

この教訓、日本人の美意識を見事に表現しとると思うわ。

PTAのボランティアとかでプリント束ねさせたら、日本人ほど上手にホチキスうてる人おらんよ。紙もまっすぐやし、早いし。

日本人ってこういう美意識をちっちゃい頃から仕込まれとれんて。折り紙折るときも角合わせてきれーに折るし、はさみも線に合わせてきれーに切るし。そして、無駄な動きせんから早いし。

ほやけど、寿司やで注文してから遅ーらと、崩れたすしなんか出てくるとこあったら、ばらやぞいね。
Commented by もく蓮マスター at 2007-05-13 01:34 x
オレの教訓でもあっぞ。
っちゅーか、オレの生き様そのものやわ。
もって生まれた「才」ちゅうーやっつぁな。
美容師時代の師匠からも
いわれとったわ。
まわりの晩熟どもらが(笑
中途半端な適当三昧をいかに
まいこと見せるかの一流やったさけね~

ほやけど、人を育てる・教えるってゆーコトにゃ超三流やった。
見て覚えやボケナス!が口癖。
昔の人やね・・・・・・・・・・


ホチキスって万国共通か?
コクヨだけかとおもとった*********
Commented by 香りんマスター at 2007-05-13 07:44 x
>ぐりさん

アメリカには無い教訓ねんろね?
ホチキスの話おもれぇ~ワ

ホッチキスって言うとる
自分がはずかしいけど

生まれてから日本にしかおらんし?
わっからんコト?
気づかんコト?

いっぱいあれんろねぇ~~??

>ばらやぞいね。

     ↑
  アメリカから発信しとるコメントとは思えんワ・・・
  ブラボー!!
Commented by 香りんマスター at 2007-05-13 07:51 x
>もく蓮マスター

マスター見とったら?
この教訓?
しっかり守っとる人やと思うわ!!

マスターほど
なんでも上手くこなす人
あんま知らんけど?

器用貧乏っちゅう?
ヤツやな?
もしかして・・・。
Commented by ぐり at 2007-05-13 09:22 x
ホチキスって、英語でステイプラーちゅーげんよ。
時々、英語なまりでホッチキスって文章のなかで使っとる日本人おるけど、おもっしーし絶対本当のこと教えたらん。

もく蓮マスターも弟子んときは「見て覚えやボケナス!」って言われとったん?
Commented by 香りんマスター at 2007-05-14 07:49 x
>ぐりさん

ホチキスって人が?
発明したちゅう話は・・・・?

ステイプラーって初耳や。


<< 茶寮わかすぎ      男前やさけ!! >>