2007年 02月 28日
今朝獲れは豊富やったぞいね







今朝獲れの魚を狙いに
11時に
一念大助

チャリンコぶっ飛ばしました!!

今日は中央市場が休みなので
特にこの金沢港直送の朝獲れは
c0110051_15485258.jpg

重要なんです!!

今日は豊富やったなぁ~
c0110051_15491137.jpg




Mixiで知り合った
もく蓮
マスターも
コレを狙いに!

ついでに
ウチのランチに寄ってくれました!!
c0110051_15494431.jpg

ご来店誠にありがとうございます!  m(_)m


早速アレコレ買いこんで!!

どうですか?
この目の輝き!!
c0110051_15501651.jpg



魚の目利きは

まず目の輝き!
古いと目に白く濁った膜がはります。

続いて指で押す!!
古いと「ぶにょぉ~」っとしてますから
c0110051_170538.jpg

なるべくパンパンに張った弾力のあるヤツね!

そして
エラん中
覗く!
c0110051_15504868.jpg

古いと黒く くすむ
やっぱ!新しいのはマッカッカ!!!

まとめると


見る、押す、覗く!!


魚だけですよ!

女性にコレやると

警察 来ます。
100% 来ます。




ほんで
下ろした身が
コレ!
c0110051_15511921.jpg



透き通ってるっしょ?
ヤッパ魚は鮮度が命!!

ちゅうても?
今日食べても美味くない。。
ってか味が無い

ほんとに甘味がでてくるのは
明日ですよだ!!

by kourinsushi | 2007-02-28 15:57 | 近江町市場 | Comments(0)


<< そろそろデビューか?      ナニこれ?くっさ~ >>