2007年 02月 25日
10円の店



写真は昔で言う
「カレーあられ」
c0110051_16185379.jpg



わいらむっかし
10円の店ちゅが?
探しまくって
よぉ~行ってんけど・・

①石坂(いっさか)ンとこにある
「高野屋」

②横安江町抜けて駅近くにある

「にぃ~しぃ~どく、はちの、トン」
         ↑ 
         6やよ

 って両替してくれるおっちゃんの店!!

③横安江町抜けて「オオートモ」ある道
 しばらく行くと
 ばぁ~ちゃんがやっとる店!

④あと春日町にある店
 名前忘ったナ?

⑤小立野から兼六に降りる坂
 神社のたもとに1件あったな?


とりあえず!
10円の店は
楽しかった
子供ながらに
メッチャメチャ得したような?気分になって!!

特にホイップクリームみたいな
ヨーグルっちゅが?
c0110051_16193389.jpg
大好きで!!!

「カレーあられ」も?
くじで1等引くと
カップ10杯入れてもらえて・・・

なんしろ?
いい思い出やな?

7~8年ほど前
杜の里ジャスコの入り口左に
昔ながらの駄菓子屋さん
あったよね??

あすこでよぉ~
ヨーグル買ったなぁ~~

コンビニもいいけど?

10円の店も
復活して欲しいぞいね。。。

子供より
わいらの方が
興奮すっかもしれんわ。。。

by kourinsushi | 2007-02-25 16:21 | 何気ないネタ | Comments(3)
Commented by chikahachi at 2007-02-26 01:35 x
うちでは、小さい頃に私が「ここは何じゃ」と尋ねれば、ばあやが「坊ちゃま、そんな所に寄っては成りませぬ」と申すので、残念ながら入った事が御座いませぬ(笑)
Commented by 香りんマスター at 2007-02-26 16:56 x
chikahachi 様。。

ほう?
さすが!育ちが一味ちがいまするな。。

私などはいろんなトコを
探し回り
入り浸っておりました。

まぁカワイイもんなんですがね!!
Commented by chikahachi at 2007-02-26 17:58
いやいや、もちろん冗談ですよ(汗)


<< プレミアムパスポート!      今日はウォーキング! >>