人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
2017年 04月 10日
今回はパソコン修理!!
10日ほど前に店のノートパソコンが、厳密に言うと液晶本体が割れたわけではなく
頻繁に開け閉めするので回りの枠が根元から折れたといった方が良いかな??
だましだまし使いながら、とりあえず液晶が生きている同じ型ののジャンク品(HDD無し)をオークションで安く買い
昨日の定休日を利用して自宅で液晶の部分だけを交換しようと計画!!
今回はパソコン修理!!_c0110051_05304548.jpg
自宅に持ち帰るもまずはドライバーのねじ山が潰れてて回らない、、、








早速新しいドライバーを買ってきてさぁ!液晶の部分を丸ごと取り替えよう!!と??
なかなかうまくいかない。。。私の師匠なら、意図も簡単にしかもスピィーディーに終わらせるだろうに。。
では?同じ型なのだからハードディスク交換すれば普通に考えればそのまま立ち上がるっしょ??
だって型番も全く同じモノにハードディスク移すだけなんだから!!
今回はパソコン修理!!_c0110051_05332448.jpg
ところがどっこい、、、同じ環境に見えるけどパソコンの中ではそんな単純なものではないらしく
簡単に拒否されました。。。







じゃー最後の手段にふみきるしかない!!時間ないさケ!!
今回はパソコン修理!!_c0110051_05303907.jpg
そーです!クリーンインストールです!!丁度データ用に使ってた700Gのハードディスクがあったので
それにWindows7を久し振りにインストール!!
その後元あったハードディスクをUSB外付けにしてから、データを全てコピー!!
で!一件落着!!

そういえばこういうこと・・・・昔よくやったなぁ~(^^)




by kourinsushi | 2017-04-10 06:13 | こだわり


<< 大手掘りの桜♪      鰹出汁の物凄く効いた美味しいス... >>