2017年 04月 07日
夜桜
c0110051_00161973.jpg
c0110051_00162903.jpg


by kourinsushi | 2017-04-07 23:59 | 何気ないネタ | Comments(4)
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-04-08 17:55 x
開花宣言は早かったものの、寒の戻りがあったため、
福岡も今が満開です。福岡はいたるところに桜が植えてあるので、通勤の行き道帰り道違う道を通るんですが、それぞれけっこうなお花見スポットを眺められます。
我が家は、保育園に隣接しているため、リビングの窓からは約10本の桜並木が眺められるチェリービュウの家です。

Commented by kourinsushi at 2017-04-09 18:44
>博多の明太子屋様

こちらも今日満開だと思われます!!
私はここ数十年花見してません(^^;)
店の窓を全開すれば!!目の前に広がるピンク色が素晴らしすぎて!!

そちら様、隣が保育園であれば最高の桜見れますよねーー
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-04-10 12:43 x
もったいない!
目の前に、兼六園や、金沢城の桜(たしかあったはず)の素晴らしい桜並木を味わえるでしょうに・・・
リビングの出窓からは素晴らしい眺め・・のはずですが
軒のない我が家は雨模様のこの時期、出窓いっぱいに洗濯物がぶら下がっており、桜の姿を遮断しています。
昨日は久々家に一日中居られたので、洗濯物をどけ窓を磨き、チェリービューを眺められるようにして、庭へ移動。
久しぶりに草むしりしながら花見を楽しみました。(保育園の桜並木は、うちの庭とフェンス越しの地続きです。昔飼っていたウサギを庭で遊ばせていたら、保育園に入りこんでしまっていました。

Commented by kourinsushi at 2017-04-16 09:16
>博多の明太子屋様

いつもありがとうございます!
そうです!目の前の桜が物凄く綺麗なので花見をする必要がありません(^^)
草むしりをしながらの花見!一粒で二度美味しいアーモンドグリコ←昭和 な世界ですね!
いいじぁ~ないですか~!!


<< 香りんに4代目が誕生しました!      土曜に行って実は月曜にも行って... >>