2017年 03月 26日
この地味ぃ~な皿に乗った、この地味ぃ~な魚!朝獲れのメギスの塩焼きが美味いっ♪
c0110051_10071793.jpg



by kourinsushi | 2017-03-26 10:08 | ウチのおかず | Comments(2)
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-03-27 12:38 x
めぎす美味しいですよね?
この魚は九州ではほぼ見かけないし食べる機会もありません。
四国のお取引先の方からいただきました。
瀬戸内海近郊で捕れるのかと思っていましたが、北のほうでもとれるんですね。
Commented by kourinsushi at 2017-03-28 09:16
>博多の明太子屋様

メギス知っとると??
これはキスって言う名前がついていますがキスではない深海魚ですねー。底引き網解禁の時は毎度御馴染みの~って感じでオミチョに現れますよ~~

これらの魚類、自分の中ではトッショリ(年寄り)の食べるもんや!!って思っていたのに自分がそのトッショリになってきたんでしょうねぇ~♪
なんというかこの地味ぃ~な、上品~んな、素朴~ぅな味が何ともいえないんですよ!!
これのツミレなんかも好きですし(^^)
口細カレイの煮たん(の)とかもね(^^)


<< なう!今日も美味い!!今からラ...      なう! >>