2017年 03月 13日
今日は蕎麦なう!
c0110051_11035423.jpg

3分弱で完食!
さ!帰ってランチ頑張っぞ!!

by kourinsushi | 2017-03-13 10:59 | 一日一麺 | Comments(6)
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-03-14 12:11 x
おそば、よかね~
シンプルなかけそば
昨日、落馬して身体が痛い
Commented by kourinsushi at 2017-03-15 17:36
>博多の明太子屋

よかとです! ←あってますか? 
自分はラーメンでも蕎麦でもカレーでも上に何も乗せないのが好きですね~。
そのモノの味を確かめたいからなのかなぁ~(^^)

落馬とは??乗馬されるんですかーー!!
それはそれはお大事に。。m(_)m
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-03-16 12:55 x
よかとです・・・は熊本っぽいですね。
博多は   「よかね~」「よかろ?」「これがいいとよね~」  訳 いいねー いいでしょ? これがいいんだよねー

ニュアンスわかります?
シンプル イズ ベストですもんね。
でも ごぼう天もよかよ。わりと最近までごぼう天うどん、そばは全国区かと思ってました。
最近県民ショーなるもので、関西より東は姿を消しているって知りました。
ごぼう天そばって食べたことあります?

乗馬という響きは、ブルジョアっぽくて好きではないんですが
貧乏人の馬乗りです。
落馬というより、跳ねられて吹っ飛びました。
どういう風に落ちたか自分ではよくわからんかったけど
後ろを走ってきている人に言わせると、ムーンサルトの着地失敗みたいだったと言われました。
骨折してないのはかなりラッキー
Commented by kourinsushi at 2017-03-17 09:33
>博多の明太子屋様

その微妙なニュアンスは解りませんが、、、こちらでもお隣さん県同士同じような感じです。非常に微妙です(^^)
私たちは解りますが、他県の方は多分解らないと思われます♪

ごぼう天うどん、そばについては、、私は初めて聞きました。。。私が知らないだけかも知れませんが、こちらではあまり見たことないかも???

ムーンサルトの着地失敗みたいとは、想像付きますが、、
私は乗馬とは違いますが、これまでマウンテンバイクで2回あります。
一人巴投げというやつですねーーー(≧∇≦)
1回目は1回転した後に水の無い田んぼの中になんとなく着地、
2回目は家から急に出てきた少年をよけるために掛けたこれまた急ブレーキでこれがまたアスファルトの上なんですがキレイに1回転着地で怪我なし。
そちら様も怪我なしで何よりでしたね~♪
Commented by 博多の明太子屋 at 2017-03-17 21:05 x
抜群の運動神経ですね!
私は無傷とはいかず、打撲と捻挫で整骨院通い中です。
仕事中は、乗馬をやめろと言われないよう、平静を装ってびっこひいてます。
Commented by kourinsushi at 2017-03-20 09:05
>博多の明太子屋様

お大事に。。。m(_)m
私は酒をやめろと言われないよう、絶対翌朝しんどい素振りはみせません(^^)
実際、二日酔いはないんですけどねー♪


<< WBC!!また勝ちましたねーー...      WBCオランダ戦!! なんかお... >>