2015年 11月 28日
タイヤ交換


c0110051_23192913.jpg

タイヤ交換中折っちまいましたーー( ;´Д`)
c0110051_23194295.jpg

すぐさま車屋に電話!
私「すいませーん、交換中ナットが折れてしまって、、」
車屋「ああボルトですねーー♪」
c0110051_23194853.jpg

私「あのー、、車から出とる棒の方です!!!」
車屋「ええボルトですねーー♪」
私「、、、あ〜よろしくお願いします」
c0110051_23193728.jpg

どっちがナット??ボルト???
ま、ま、こんな良くあるはなっしゃわー(≧∇≦)

by kourinsushi | 2015-11-28 00:00 | 何気ないネタ | Comments(4)
Commented by 金谷隆儀 at 2015-11-28 15:54 x
こんにちわ、ボルトが折れることがあるのですね。ナットとボルトの溝があわない状態で締め付けたのでしょうか?
私はアコード保有していますが、アコードはボルトとホイールが固着して外れなくなりますね。
Commented by kourinsushi at 2015-11-29 10:55
>金谷隆儀様

いつもありがとうございます!
仰るとおりで締める時に曲がって入っていったのを無理矢理、、、
だから緩める時も途中で左にも右にも動かなくなり結果的に足で蹴っ飛ばしてしまいましたーー(^^:)
Commented by 墨田区の香りんファン at 2015-11-30 19:34 x
先日はお邪魔しました。
ナットは輪っかの方です。
締めるときに無理をしたようですね。
Commented by kourinsushi at 2015-11-30 23:40
>墨田区の香りんファン様

いつもありがとうございます!!
そのナットとボルトの区別が曖昧なまま、、、
いたずらにも48年と6ヶ月の年月が過ぎてしまいました。。。
締める時も緩める時も、、、無理しっぱなしですぅ~~(^^;)


<< 最終調整が重要!!      蓮根団子味噌汁 >>