2015年 05月 18日
干瓢煮ました


寿司屋になくてはならない干瓢!先代からも修行先の大将からも特に気合入れて煮ろ!ってよく言われました
c0110051_1721466.jpg

白出汁、醤油、砂糖のみで味付けする究極のバランス!!
キターーーーーーッ!!って思った味に持ってくるまでに結構悩みますが、、
今日も出来上がりました(^^)

by kourinsushi | 2015-05-18 17:26 | 何気ないネタ | Comments(2)
Commented by 西宮の香りんファン at 2015-05-18 23:10 x
毎度です。
今回何でか昔の事を突然思い出してしまいましたわ。我が家が金沢にいた頃のむちゃくちゃ昔の事。
当時スターズのボウリングだかバーベキューだか忘れてんけど何らかのイベントがあった時にマスターのご子息と何気に話してると長男さんと次男さんが今度うちの寿司を食べに来てください。絶対旨いですからって言われた事を思いだしましたわ。
二人はそんな事全く覚えてないと思いますけけど。
何でかな~。懐かしいな~。
西宮に帰ってから金沢に行くことがありお邪魔した時に確かに旨かった。もっと早く行っとけば良かったのにね。

びびびっときましたわ。




Commented by kourinsushi at 2015-05-19 09:56
>西宮の香りんファンさん 

いつもありがとうございます!
そーですか!あのころは長男6年、次男2年だったかと思います
http://kourin1.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=21321420&i=201312/30/51/c0110051_1094575.jpg
特に次男は小さいながらいつもいつも香りんのことを気にかけておりました♪
が?しかし、、、何を根拠に絶対旨いですからって言ったのでしょうね(^^;)
この頃は二人ともかっぱ巻きぐらいしか食べれなかったと思われますが(^^;)
それはそうと、その節は大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m


<< 皆様フィッシング詐欺にお気をつ...      塩胡椒チキンソテー美味かった!... >>