2012年 09月 28日
自作ベアボーン
こちらも最近フリーズが目立ってきたので、、、今回は奥に見えるCPUファンを外して
c0110051_912731.jpg

フーッと吹くだけでも埃が出てきて、かなりの効果が出てきます
写真のPCはもう5~6年使ってますかね?
作曲ソフトはこのマシンで充分動くし
殆どブログやFBの観覧にしか使いませんので
UPには最近ではiPadかiPhoneで済みますから便利になったものです!

by kourinsushi | 2012-09-28 08:55 | 何気ないネタ | Comments(2)
Commented by 金谷隆儀 at 2012-09-28 21:05 x
こんばんわ。

私は3年前にパソコン工房で買いましたデスクトップパソコン(ウィンドウズXP32ビット)にメモリー2GB増設するために、人生初のデクストップパソコン分解しました。

ネジを7本外して、エアダスターで吹いたらホコリが舞いましたね。なんとかメモリーを差込みましたが、なぜかネジが2本余りましたよ。仕方ないのでパソコン内部にガムテープで貼り付けておきました。

起動したら、なんとか3.2GB位は認識しましたので一件落着です。

それにしても、2本のネジは一体どこから外したのか思い出せません。まあ、動けばよいのですが……
Commented by kourinsushi at 2012-10-07 08:12
>金谷さん

毎度です(^^)
メモリー増設成功おめでとうございます!!メモリーについては相性問題が割と多く、起動しない場合もありますからね(単に場所の交換や挿し直しで簡単に起動する場合も多々有り)

ネジに関してですが!ほとんどとめる役しかしてませんから(CPUのファンのネジは別)問題はありませんよ!!(^^)


<< 十代目      おみちょのいろいろ >>