2012年 01月 04日
最終検査の結果
c0110051_10314472.jpg

今朝、血液検査の最終結果が出ました







隠れている病気なども見当たらず、全く何の問題も無いそうです!\(^0^)/
(もちろん糖尿、痛風、コレステロール、γ-GTP問題なし)

CTスキャンの結果も同様










なんと!この感じだと降下剤も飲まなくてよいと言われました!!
c0110051_10314522.jpg











先生が言われたとおり、ほとんどは塩分のセーブで(例外も有)ほんとに薬飲まない状態までにできるんだな!!
c0110051_10314483.jpg

っと、自分が実験台になって初めて解りました!!  ラーメンは具はシッカリ食べて、汁は一口以外すべて残す








味噌汁も同じく!
c0110051_10314611.jpg

御飯には必ず味噌汁無いとダメ男で必ず飲み干してましたしね!!










大好きなツケモンも2,3枚程度でやめておく!(考えてみればツケモンだけで御飯食べれたし!酒飲めたし!)
c0110051_16482233.jpg

ってことは?和食をセーブしろってことやね!(注意:これ私の場合ですからね!)









「一日一麺」って、ブログにカテゴリ作るぐらい!!そんな毎日は食べてませんが
c0110051_11105866.jpg

頻繁に!それもスープはすべて飲み干してましたしね(カップ麺も同様)








酒は今までどおり普通に美味しく飲んでいるのに、こんな感じですよ!!\(^0^)/
c0110051_10354332.jpg

酒を飲むと、塩辛い物が欲しくなり、今まで知らぬ間に大量の塩分(菓子類、ツマミ類、ラーメンetc・・)を
満足するまで摂取していたことに、そういえば気付きました(って?今頃遅い?)









 






                          ★ 私のここ数日の状況結果、自分なりに出た答え ★



                              ストレスを溜めない
                        
                              寝不足を続けない

                              ジョギングは続ける

                              コン詰めた事をしない(特にパソコン)

                              ラーメン、味噌汁、具は残さず、汁は一口以外残す

                              塩分の強いものは食べない(自然に水分も摂取しなくなる)

                              酒は普通に楽しく美味しく頂く!

                              寒い場所に急に出ない

                              それでも突発的に血圧が上がった朝は、迷わず薬を飲む







そんな感じでいいんじゃないかな~
c0110051_10354417.jpg

先生もそれでいいですよ~~♪  って言ってくれたので ^^  ハッピー!ハッピー!!\(^0^)/


                       ま、ま、調子に乗らないように、これからも精進してまいりますm(_ _)m

                         

by KOURINSUSHI | 2012-01-04 10:38 | 何気ないネタ | Comments(4)
Commented by ぐり at 2012-01-05 12:27 x
偉い! 自ら結論を導きだしましたね。
パンとか麺とか以外に塩分多いげんてね〜。そういう食べ物に限って美味しくて、すぐに食べられる物やったりすれんてね〜。
Commented by kourinsushi at 2012-01-05 20:04
>ぐりさん

なんやら最近いろいろ自分で実験中です!
何がいいのか悪いのか??
大分わかって来ました!!
体調管理を気遣う歳になってまいりました~~~・・・(;´Д`)
Commented by 越前くらげ at 2012-01-07 00:49 x
 エロ分が多いと…。
塩分が多いちゅー事は、日本人にとって良い物をたくさん食べてるちゅーこってすねえ。
ん?おいらは塩分よりも脂分で指摘されますさかい…
Commented by kourinsushi at 2012-01-08 22:28
>越前くらげ

塩分は最近!!ぐ~~~っと抑えました!
というか?
ラーメンはいつものようにおもいっきり食べるんですが!!
汁を一口頂いて、
後は残すみたいなことで!!非常に良い数値になっとりますm(_)m


<< いらっしゃいませ!      新年早々こんな空気の悪いとこに... >>