2011年 12月 18日
パソコン修理
ノートパソコンの一台が
c0110051_1630527.jpg

えー、、どういう状態かと申しますと、、
熱をもっても、CPUファンが回らなくなってしまいまして( ;´Д`)
結局YouTubeなんか開こうなんぞ、バッサリ落ちますわな~


あらゆることを!色々試し、、最終手段!
ヒートシンクを外して起動(そんな無茶な、、)


これにはCPUファンもビックリしたのか!
なんと動きだしました\(^o^)/


結論:たまには刺激してやれ!(あらゆる意味で)



注:良い子は真似しないでね( ´ ▽ ` )ノ

by KOURINSUSHI | 2011-12-18 16:16 | 何気ないネタ | Comments(2)
Commented by ちかちゃん at 2011-12-18 17:19 x
なんと乱暴な!ww
多分ヒートシンク外した時点で振動によりファンモーターの機械的なロックが外れたとか、外れかかっていたコネクタが繋がったとか、そんな感じなんでしょう。
映らなくなったテレビに、ゲンコツでガツンと活を入れるのと原理的に変わらない気が(汗)。
Commented by kourinsushi at 2011-12-19 09:51
>ちかちゃん

それがですねぇ~~装着すると止まる・・・外すと回るということに気付くのに
一日費やしたという、、、、(;´Д`)
このマシン!しっかりお役目を果たし!
もういいでしょ!って処分も考えていたので!!!
逆に言うと儲けモンでございますわ

しかし・・・このせいで
ウチの年賀状は・・・一体どーなってしまうんでしょーーーかーーーー(;´Д`)


<< 珍しく家族全員揃ったので!      バラ寿司\(^o^)/ >>