2011年 06月 11日
店のノートPC
朝普通に電源ボタンを押すと大体こんな感じで立ち上がります
c0110051_9165182.jpg







こうなったら、もっかいボタンを押して!終了させます( *`ω´)
c0110051_9165296.jpg









再度角度180度で!上手くいく場合もありますが
c0110051_9165335.jpg

今回は失敗(−_−;)







今度は微妙に175度ぐらいの感じで!
c0110051_9165486.jpg

おお!立ち上がりました!
こうなればモニターは普通の角度に戻せますねん!ヽ(´o`;





壊れるまで使おう!と決め!はや二年!
c0110051_9165556.jpg

結構持つモンやね(^◇^)

by kourinsushi | 2011-06-11 09:02 | 何気ないネタ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2011-06-11 11:54 x
マザーボードと液晶を接続するケーブルの接触不良でしょうか?
ケーブル自体が断線しかかっているのかもしれませんね。
2年ももっていればまだまだ使えそうです。
しかし、キーボードのラップが。。。なんかいい感じ(笑)
Commented by やまちゃん at 2011-06-11 15:10 x
私もノートパソコンですが、液晶の右側4分の1ぐらいが、真っ黒です。あと、カラフルに縦線が入ってます。
なので、デスクトップ用のモニターをつないでしのいでます
((゚Д゚ll))
Commented by kourinsushi at 2011-06-12 09:23
>みなみさま

接触不良なことは2年前に解っており、修理すると買った値段より
高くつくということも・・・・これまた解ってますねん・・・ヽ(´o`;
ラップについては!!スグ左横がビールサーバー、
右横が水周りという・・・・ありえない場所に
ノートがあるという事実・・・・(゚∀゚)

これまた2年モッタ奇跡!
う~ん素晴しい♪( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kourinsushi at 2011-06-12 09:29
>やまちゃん様

その状態であれば、外部モニターがよろしいですね!!

ウチの場合、運が良ければ1回で立ち上がり、悪ければ5~6回繰り返すみたいな・・・・ヽ(´o`;

今日はどうかな??って結構一日の始まりの楽しみだったりもしてます!(^o^)



<< そして      4分の8 >>