2011年 01月 14日
「香りん」 と 「香林」


                            ある日お客様に「こうりん」って入れても検索に引っ掛からないって言われまして

                            なるほど 「香林」 って入れておいでたみたいなんです
c0110051_9584872.jpg

                            「香りん」 と 「香林」・・・

                            たった一文字なんですがコンピューターにすれば















                            全くの別物であり、案の定全く別の結果がでてきました
c0110051_1034391.jpg

                            僕は昔から思っていたのですが

                            「香りん」 って入れれば一番上にHITするようになればいいなと?
















                            現在やっとそうなりましたが、毎日Blogを書いたというのもありますが
c0110051_959116.jpg

                            ちょとした裏技も使いましたけどね!


















                            ところが年末に突然 「香りん」 と入れても検索エンジンに
c0110051_9593299.jpg

                            「香りんマスターの独り言」がHITしないようになりました、、、、

                            何回やっても結果は同じだったので良く考えてみると????















                            一時期タイトル後にハッシュタグ(#○○○) を並べてたことがあって!!

                            理由は
                            ①やってる人が誰もいない 
                            ②BlogUP自動でツイッターにUP設定になってるので、更にハッシュタグで広範囲に拡散する
c0110051_104821.jpg
         













                   
                   
                            やってみたところ結局、検索巡回ロボットが 「スパムブログ」
                            と?判断したんでしょうね?キチーンとHITしなくなりました
c0110051_100120.jpg

                            問題点を削除して新たに登録したところ2週間で元に戻って一安心

                            


                


                            ところで皆さんも「香りん」 と 「香林」で検索してみてください!是非!!








          中途半端な天気ではございますが

                  皆様!ちゃべちゃべといかがお過ごしですか?


   二つのバナーをそれぞれ思いっきりクリックして頂くとブログのランキングも上がりますし!!!さぁドサクサ紛れに!ポチッ!
                               ↓                     ↓

                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ

by kourinsushi | 2011-01-14 10:07 | 何気ないネタ | Comments(10)
Commented by ちかちゃん at 2011-01-14 14:38 x
おお、回復したんやね、ほりゃよかった。
そうか、例の大量ハッシュタグ添付が原因やったんや。

なんとなくやけど、やり過ぎ感満点やったしね。
Commented by Shizuoka at 2011-01-15 02:04 x
最初、香林で検索して見つからなかったの思い出したなう。
Commented by kourinsushi at 2011-01-15 13:35
>ちかちゃん

やり過ぎ感満点!確かにやりすぎましたm(_)m
結局あんま効果も得られず・・・・
ま、ま、そんなもんですねぇ~

でも原因特定できてよかったです
先日もちかちゃんとキンさんにはお世話になりました m(_)m
Commented by kourinsushi at 2011-01-15 13:41
>Shizuoka様

実は物凄い多いんですよ

「香林」 やと思い込んでおられる方々が・・・
Commented by ぐり at 2011-01-16 16:12 x
私も最初は「香林」やと思っとった。そしたら、中華の「香林」とかヒットしてなかなか「香りん」に辿りつけんかった。今は「香林坊」って入れてから、「林坊」消して、「りん」って入れとるわ。このネタはちかちゃんからどんなコメントが入るか楽しみやってん。
Commented by ちかちゃん at 2011-01-16 21:39 x
 ↑
実は年末に相談受け取っってん。
ほやけど、原因の特定までには至らんかったんですわ。
楽しんで頂ける様なコメントじゃなくすんません(汗)。
Commented by きょーこりん at 2011-01-17 09:27 x
ぐりさん(*^_^*)ちゃべちゃべとスミマセン。
香林坊からスタートすると、ちょっと時間かかるような…バス代は100円ですが…(^^ゞ
私「かおり」と入力して「香り」になってから「ん」を足します。
辞書登録しちゃえばいいんですよね、ホントは(^^ゞ
Commented by kourinsushi at 2011-01-17 09:38
>ぐりさん

イメージがもう金沢やから香林坊!
って感じやから、らしいですね
ホントよく聞きますわ。
Commented by kourinsushi at 2011-01-17 09:41
>ちかちゃん

検索エンジンで
「自分のブログタイトル ヒットしなくなった スパム 検索エンジン」

こんな感じで検索したらたどり着きました
永遠、スパム扱い入りって恐ろしいパターンじゃなくて
ホッとしております m(_)m 
Commented by kourinsushi at 2011-01-17 09:45
>きょーこりん

皆様御苦労様です
普通に「香りん」って入れられなくてスンマセンm(_)m
上のほうにおいでる先代に伝えておきます m(_)m

「ややこしいがいねー」って。。


<< 551      雪見ジョギング♪ >>