2010年 12月 27日
トイレの神様
                               この暮れに!!しかも夜更けに トイレ 詰まりまして・・・・
c0110051_1324939.jpg

                               犯人はどーせ紙使いすぎ星人!三男に決まっとるんやけど                              
                               本人は 「僕知らん」 の一点張り

















                               ココ 呼ぶ前になんとか!自分で解決したい!!と思い
c0110051_1343722.jpg

                               コレ裏に「トイレの詰まりには効果なし」って書いてあるにもかかわらず
                               挑戦するも当然のごとく効果なしなワケで・・

















                               ド素人考えで!紙なら熱湯でふやけるやろ??
c0110051_135123.jpg

                               っと?少しずつではあるが水が流れていたので
                               ここから涙の連続熱湯投入ゾーンに突入!!



















                               ナント!!8回目でスコーーーーン!と気持ちよく抜け!
                               めでたしめでたし!!!いやぁ~トイレの神様!!ありがとう!!!
c0110051_1355218.jpg

                               ハートマークにはドギツイことが書いてあるので隠して、、

                               (何が書いてあるか知りたい方はメールください!)



















                               嬉しくなって茶の間にも書置き!
c0110051_1361410.jpg

                               ちなみに ↑ も自分で書いとっし!!















                               ホラ!こんな時間やがいね!もう寝んなん!!
c0110051_1363420.jpg

                               しかし2010年は挑戦の年やったなぁ!!









                               人生!なんでもやってみな解らんちゅうこっちゃ!!












感動して涙チョチョ切れたアナタ!

           泣きながら下のバナーポチッとお願いできませんか? (;_;) 


       二つのバナーをそれぞれクリックして頂くと、このブログのランキングが上がります。よろしければ、クリックにご協力下さい。
                               ↓                     ↓

                       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ          人気ブログランキングへ



                

by kourinsushi | 2010-12-27 01:48 | 何気ないネタ | Comments(13)
Commented by ぐり at 2010-12-27 06:06 x
パパ天才!
尊敬の眼差し。うちのダーラリンはこんなこと言われたことないと思うわ。

どっかのブログにお湯で便器洗ったらきれいになるって言われて、熱湯かけたら便器割れたって書いてあったわ。便器割れんでよかったね。
Commented by kourinsushi at 2010-12-27 09:44
>ぐりさん

違う違う!あれは全部自分で書いたモンですわ!
みんな寝てしまって、クラシアン呼ぶか呼ばんかで??

あと一回トライして駄目なら呼ぼう!って
8回もトライしてしまいました m(_)m

便器割れもなく・・結果オーライ!って感じですねぇ~~♪
Commented by sake_tomita at 2010-12-27 13:01
さっすが!
排水詰まりはやっかいや。

>人生!なんでもやってみな解らんちゅうこっちゃ!!
同感です。
何でも出来るようになるねぇ~(笑)
夜中の格闘、お疲れ様!
Commented by 桑田憲蔵 at 2010-12-27 14:13 x
両方ともランキング1位!おめでとうございます!!!
いやぁ、ボタン押しまくった甲斐がありました。
何故か自分の中に達成感があります(笑)
Commented by 越前くらげ at 2010-12-27 22:04 x
 紙詰まりやと良いけどねえ。
 うちの会社の便所の排水が悪いと言われて、しゃーなく
 ぐっぽん 使って(正式名称なんて言うんですかね)ポコポコ
やってたら、茶色いのが出てきやがりました。(汗)
Commented by ちかちゃん at 2010-12-28 09:25 x
詰まった時はひたすらトイレの掃除ブラシでつつきまくります。
ぐるっぽん?
あの吸盤みたいなやつ?
それがあれば一番速いんやろうけど。

通水カップっていうんやって。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118073041
Commented by きょーこりん at 2010-12-28 20:55 x
パパ天才!
なおってよかった。
…っていうか、一人で真夜中にソレ書いてるパパの姿が寂しい(>_<)
「通水カップ」っていうんですね。
我が家では「すっぽん」
お店では「ラバーカップ」っていう名前で売ってました。
Commented by kourinsushi at 2010-12-29 09:58
>富田君

なんでも出来るようになると得!
得得得ーー!

それを子に教えてそれが孫に伝わりそして曾孫へ

香りんの味もそうやって伝えたいねぇ~♪
Commented by kourinsushi at 2010-12-29 10:06
>桑田憲蔵様

毎日のポチ誠にありがとうございました!
そして今年の目玉はなんと言っても
「時すでにお寿司」の曲を提供してくださったこと!

桑田憲蔵さんが桑田佳祐氏に一日も早く会える日がくることを
Everyday祈っております!良いお年を!!
Commented by kourinsushi at 2010-12-29 10:09
>越前くらげ

超リアルな話を
超具体的に説明してくれてありがとう!
Commented by kourinsushi at 2010-12-29 10:12
>ちかちゃん

その通水カップですか?
うちの便器の型が古くてソレに合うヤツが無いらしいんですわ・・・
もしあればスグ済む話なんでしょうけど・・・

ご丁寧にありがとうございます
こないだから、なんやらかんやら!
Commented by kourinsushi at 2010-12-29 10:15
>きょーこりん

あんま嬉しくて独り夜更けにニヤニヤしながら書きました!
通水カップですか?
もっぺん冷静に探してみたいと思います!
合うタイプのヤツ!
Commented by ちかちゃん at 2010-12-29 10:31 x
> 便器の型が古くてソレに合うヤツが無いらしい

そんなサイズにシビアなもんじゃないと思うけど…
この手のネタはジャバ様待ちか?

Amazonには一杯種類あっぞ。

http://amzn.to/ggb19e


<< それぞれの年末!!      そして二次会!! >>