2010年 10月 08日
そんまんま大根!
                        社会の授業「農業」と言う課題で三男が大根を採ってきました
c0110051_9414580.jpg

                        外出先から帰ってきたら三男ガッパこいて洗って切って
c0110051_9415276.jpg

                        テキパキと黙々とやっておりました!・・・見習わんなん・・
c0110051_9415757.jpg

                        ヤツはマメかもしれません!洗物までキチーンとしてました・・・見習わんなん・・
c0110051_942333.jpg

                        そのまんま390円コーナーの仲間入りになり!(仕込み三男) マジウマ
c0110051_9421073.jpg

                        残りは「おでん」となり (嫁みゆきが仕込む おでんみゆき)
c0110051_942219.jpg

                        そして今日も頂きます。非常に美味い大根でした!
c0110051_9423362.jpg

                        ごっつぉ~さん! 感謝感謝!!








                     よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!

by kourinsushi | 2010-10-08 09:54 | 何気ないネタ | Comments(10)
Commented by サケヨメ at 2010-10-08 09:58 x
これ、自分で3品以上を調理するって宿題ねんけど、、、。
秋休みあけに提出で。
うちは作り方とか書くプリント4枚あったけど。
Commented by kourinsushi at 2010-10-08 10:40
     ↑
え?マジで!!
聞いてないけど知らんフリはマズイ?
3品以上ってキツイなぁ~
プリント4枚!え~~マジかいね・・・・
どうする・・・・m(_)m

カズキしっかりTVに映っとったよー♪
Commented by ケンケン at 2010-10-08 12:22 x
今こそ、一品メニューから隠れメニューを相伝するときだ!
Commented by 越前クラゲ at 2010-10-08 14:05 x
大根の葉を、ゆ でて、水切って、
胡麻油引いたフライパンに、炒って、醤油をお好みにあわせて炒めながら、胡麻ふれば、立派な常備菜になりますね、
Commented by ぐり at 2010-10-08 14:13 x
3品.... 大根スティック、おでん、みそ汁なんかどうでしょう。
いかにも自分でできますって感じでいいんじゃないでしょうか。

えっ、カズキがテレビに出たん? 見たい!
Commented by kourinsushi at 2010-10-08 17:24
>ケンケン

大根スティックか?
Commented by kourinsushi at 2010-10-08 17:26
>越前クラゲ

ゴメンゴメン話戻すわ。。。
そもそもウチのとカズキのクラス違うげんった。。。。。
ほやし宿題も違うげん
Commented by kourinsushi at 2010-10-08 17:30
>ぐりさん

すんません。クラスが違いまして
内容がもう違いましたm(_)m (嫁談)
今日すでに提出したらしいです!

なんか?訳の解らん大根レポート新聞らしいっす!!

カズキはHABにキチーンと出演しとりましたm(_)m
Commented by sake-ohzawa at 2010-10-09 12:04
うちのクラスは大根レポートっていうか大根収穫新聞は次の日提出で、レシピ参考に自分で作る宿題が秋休みあけ。取り敢えず「野菜スティク」「大根千切りサラダ」「大根の葉のごま油炒め」は作ってん。おいしかったわ。

>ぐりさん
収穫の様子が地元のテレビにちょろっと映ったみたい。
私も見てないし見たいげんけど。
Commented by kourinsushi at 2010-10-13 10:07
>サケヨメ

ごめんごめん!
ココ抜けとったん気になっとってん!
そんなたくさん作ったんや。すんげーじ!
そして美味かったんなら最高やがいね!

ところで
ウチより断然宿題多いがいね!


<< こんなんでました!      今年初物登場! >>