2010年 09月 27日
今更ながら・・
今年の夏はタッダ暑かったんですけど・・・今更ながら。。。
c0110051_7451015.jpg
「ココは低温サウナかっ!」っていわれてもおかしくない厨房に、今更ながら。。。クーラー入りました!

                       Aさん!こんで汗かかんで済みます!今までスンマセンでしたm(_)m














ついでにもうひとつ! 今更ながら。。。というか?製氷機っちゅうモンが初めて香りんに搬入されました!
c0110051_7453318.jpg

今までどーしとったんや?っちゅう問題は?2台の冷蔵庫の「勝手に氷」と後はアナログ的にデカ氷を割っておりました!
&無くなったらコンビニに買いに行っていたという・・・・・

まぁ、とりあえず一件落着!さぁ!こんで!焼酎水割り!ハイボール!梅ハイにコークハイ!なんでもどーぞ!






                    よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!

by kourinsushi | 2010-09-27 07:46 | 何気ないネタ | Comments(16)
Commented by 蜜柑 at 2010-09-27 09:50 x
絶妙のタイミングでの製氷機搬入~☆
今週木曜日、よろしくお願いします!!
Commented by 越前クラゲ at 2010-09-27 10:18 x
カキ氷も、メニューやね。☆彡
Commented by ぐり at 2010-09-27 16:10 x
なかなか地味な努力しとってんねえ。
Commented by kuri_kuho-2006 at 2010-09-27 21:49
ところで。先生質問~~!
ピッカピッカのクーラーの前の糸?も最新機器なんけ???
クーラーの上の掃除すらんにつったって上がらんに便利!
とか。かね(笑)
しっかしサラなもんは気持ちイイがんない♪(^^)♪
Commented by 越前くらげ リターンズ at 2010-09-27 23:23 x
 これに、焼酎氷造らせて、炭酸で割ったらどうなるん?
 アルコール凍る?
Commented by じゃばねっと at 2010-09-27 23:53 x
アルコールは、凍らないと思います。
前にどっかの喫茶店でアイスコーヒー頼んだら
氷自体がアイスコーヒーで薄まらずに
飲んで感動しました。
エアコン前のひもは、ハエ取り紙!?バポナ!?
違うんです!宇宙人を呼ぶ為に下げてあるんですよ!
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:19
>ミカリン様

おお~!大量の氷とギター抱えて!
お待ちしております♪
残念ながらGenは予定ありでした
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:20
>越前クラゲ

おお!ナイス!
確かにねーー!
暑い夏に寿司&カキ氷!!
エエやんケー♪
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:24
>ぐり

氷割りはスシヨメの役割!
ヤツは数十年このサウナのような厨房で夏を踏ん張りました!
家族の食事や焼き方&揚げ物その他モロモロ裏方の仕事

クーラーと製氷機!
こりゃ!ご褒美ですネ!
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:28
>しんちゃん

実はクーラーの下に私の組み上げた誠に不安定なパイプ製の
吊り棚がありますねん!

見事に不安定なため紐でつるしてバランスをとってるんです♪
香りんのマスターとおんなじです!
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:30
>越前くらげ リターンズ

リターンズご苦労さんです!

あるこーる こおる?

ココ笑えばいいトコですか?
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 09:36
>じゃばさん

純度の高いアルコールは凍らないんでしょうね?

酒屋さんに聞いてみますわ!

ちなみに冷たいBeerを飲みたいがために
冷凍室に入れて、ちゃべちゃべと忘れて
凍って飲めなくなることたまにやったりしますわー。
Commented by ちょっと出没越前クラゲ at 2010-09-28 12:39 x
あ、ダジャレ気がつかんかった。
Commented by kourinsushi at 2010-09-28 17:03
     ↑
関西人が見逃してどないしまんねーーん♪

Commented by ちかちゃん at 2010-09-28 18:41 x
アルコール凍る?

アルコ凍る〜!
Commented by kourinsushi at 2010-09-29 16:46
     ↑
すんません近八先生・・・・よく解りません。。。。

ちなみに無線ランの原因もよく解りません!


<< 土瓶蒸しついに登場!      恐怖の主審なう… >>