2010年 09月 09日
ドアノブ初交換!!


                     (PCのみ有効ですが)よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!







この前のウオッシュレットの交換に引き続き!
今回は鍵がスムーズに回らなくなってしまい・・・  
c0110051_21151584.jpg

初!!玄関のドアノブの交換に挑戦!!















玄関のドアノブなんて皆一緒やろ?っと・・・甘い考えでホームセンターでなんとなく購入!!
c0110051_21155812.jpg

                            中心思いっきりズレとっし・・・・

















前回同様マンションが古いがゆえうまくいかず・・・
c0110051_21161286.jpg

                              大体大きさチゴがいね・・・





















もういちどホームセンターに戻り返品!!
c0110051_2116316.jpg

店員さんの優しいご指導の下!! ドアノブのみ交換で充分!!とのことで話は決まり!!





















あらら・・・・タッダ簡単に(内側からね)外れるんやがいね・・・・
c0110051_21164514.jpg






















後はチャッチャッチャーーっと!!!!!
c0110051_2117448.jpg

















スムーズに交換終了!!
c0110051_21172029.jpg


















やってみれば案外できるもんですねぇ~~   おもしいぃ~~!
c0110051_21183136.jpg












                     (PCのみ有効ですが)よろしければランキングアップにご協力を!こちらポチクリお願いします!
                               ↓                            ↓

                       アッリャー気兼ねなぁ~あんやとねぇ~                 タッダ助かっぞいねぇ~あんやと!あんやと!

by kourinsushi | 2010-09-09 21:26 | 何気ないネタ | Comments(6)
Commented by ぐり at 2010-09-10 07:43 x
本当になんでもできる寿司職人やね。
Commented by kourinsushi at 2010-09-10 08:42
>ぐりさん

今気づいたけどウオッシュレットネタでジャバさんからコメント頂いとりました。。。
自分がちゃべちゃべすると!皆さんの仕事が減ってしまうとのこと
アッリャーすんませんm(_)m

がしかしね?先代(一代目)ね、おれの爺ちゃんが
釘の打ち方から小刀の使い方、竹とんぼの作り方、竹スキー、etc・・・
などなど!たくさん教えてくれたんですわ!

そのことを考えると自分はそのノウハウを子に伝えてない。。。

俺がちゃべちゃべなんでもするから?子等は電気の傘の取替えも
出来ないかもしれません、、、、
教えてないから。。。
う~ん、、、今更ながら、いや今からでも遅くない
なんでもいいから自分の知っていることをできるだけ伝えておきたいと思います!
Commented by じゃばねっと at 2010-09-10 21:32 x
やるじゃん!!
また仕事が減ってしまいました(笑)
とりあえずCRCをぶち込んでから
①ノブまでの距離
②鍵の部分の入りしろ
一応計っていったら一回でOK
ほんでも難しい事何でもするねぇ~
最敬礼!!
Commented by kourinsushi at 2010-09-11 10:22
>じゃばさん!

ですから!そのイジッカシイ工程を飛ばしてノブだけ交換に変更したんです!

仕事減らせてすいま千枚田 m(_)m
Commented by 越前くらげ at 2010-09-11 20:09 x
 教えられる物は伝授していかないと…。
 まっこと器用じゃき…。
Commented by kourinsushi at 2010-09-12 09:04
       ↑
けんどー・・なかなか・・・ついてこんじゃき・・。


<< 母へ、かき氷機ってどこいきまし...      ウチの店、座ったなり 「肉!」... >>