2010年 07月 11日
TOTOウォッシュレット!とうとう取り付け成功!!


                     あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや






TOTOウォッシュレット!がトウトウ壊れたので!今ではウォッシュレット!が無いと生きていけない私としては
c0110051_217895.jpg

昨日さっそく 価格.com !パソコンから注文!そしてパソコンから振込み!そして今日!到着!はやっ!




  
前の REGZA の時もそうでしたが! 「こんなんでいいんかなぁ~」 と思いつつも・・超安くて便利やもんで・・・








  







ま、ま、なんでも自分でやってみよう精神の自分ですが・・・なんしろウチのマンションは古いもんで・・・
c0110051_2171961.jpg

ウォッシュレットの給水配管も昔タイプ・・・・いじっかしいけど配管から交換!!






















電気とか家電製品は取り替えたり取り付けたりと!得意なんですが・・水周りは初!!
c0110051_2172945.jpg

取り付けに結構時間がかかり この場面はいよいよネジを回して水漏れが発生しないかのドキドキ確認。。。
























                              
                         すべて問題なし!!!
c0110051_2173869.jpg

が??しかし・・・給水タンクの水が止まらない・・・早速なんでか???タイル屋に電話して解決!!!






















                              before
c0110051_2181199.jpg

                              after
c0110051_2183068.jpg









                   自分ですべてやると!メッチャメチャ安くあがりますよ!  チャレンジです!皆さん!!







            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2010-07-11 21:17 | 何気ないネタ | Comments(14)
Commented by atravessadores at 2010-07-11 21:27
はいな、わっしゃ直せるもんは自分で分解して直すし。最近眼ぇな薄ぅなってきたし、細かい作業が苦手やけど。トイレの照明のスイッチに換気扇のタイマー仕込んである奴が壊れたときもバラしてスプリングが折れてるのを繋ぎ直したわ。普通に買えば4〜5千円のスイッチねん。
パソコンの部品交換も人のも含めてどんだけやった事やら。
ヤフオクでマザボ落札して交換したこともあったし。
半田漬けも昔はプロやったしね。
Commented by あるじ at 2010-07-11 21:45 x
ゴクロサン。とにかく飲んまっし!
Commented by kourinsushi at 2010-07-12 09:56
>atravessadores様

はじめまして!そうなんですよ!周りにある普通の生活品ってチョコット勉強すれば結構自分で治せるもんっておおいですよね!
それにしても読ませていただいた限り
atravessadores様のマメさはすごいですね!
副業として成り立つのでは!!!
Commented by kourinsushi at 2010-07-12 09:59
>親分

ドップリ疲れた・・・。
水周りって大変やわ。。。。。

昨日は「田ばた」でタップリ呑ませてもらいました!
Commented by 越前クラゲ at 2010-07-12 15:02 x
腹いったあて、慌ててウチ帰って便所行って座ったら、便座上
がったまんまでケツが『ひやっと』した経験有りませんか。
咄嗟に腰を上げてしまい、噴射により、便器汚してまいました。
昔の話です。
Commented by ちかちゃん at 2010-07-12 16:58 x
ありゃ、久し振りにやらかしてもた。
atravessadoresはわっしゃわ(汗)

ログアウトせんで書き込んでしもたらこんなこっちゃ。
Commented by ai at 2010-07-12 18:53 x
パチ パチ やるがいね!君なら出来ると思ったわ

実話 うちのウォシュレット壊れとるげん 頼んます 

次男 骨折って どいね? 知らんかったわ
Commented by まいぱぱ at 2010-07-12 21:19 x
さすが、水商売(^o^)
Commented by kourinsushi at 2010-07-13 10:18
> 越前クラゲ

そんな経験・・・・悪いけどないぞいね!
とりあえず自分はもうウォッシュレットがないと生きてゆけません!
Commented by kourinsushi at 2010-07-13 10:21
>ちかちゃん

なーーんーーーやーーー・・・・・・
初めての方にしたら
えっらいコッテコテなザワ弁でスピーキングしてくるなぁ~と思ったら

すんげぇ~マジメにお答えしてもたいね!
Commented by kourinsushi at 2010-07-13 10:26
>ai

今!君がやらなければいけないことは
ウォッシュレットの修理と 「ai のアイアイアイ」 の更新やな

確か?ノズルが前に出てこんがじゃ無かったけ?
それはネジ部分外してノズルとローラーのゴム部分をアロンアルファで
接着すれば治るはっざ!
それやってみて、だめなら俺と同じように新しいの買えばよろし

この御時世!リサイクル&ECOでございますよ!
Commented by kourinsushi at 2010-07-13 10:27
>まいぱぱ

タッダ上手いことおっしゃる!!!\(^0^)/
Commented by じゃばねっと at 2010-07-17 14:39 x
今度からうちの会社の下請けする気ある?(笑)
シャバの仕事が減ってきたのは、あなた方のせい?
すしは、握れんのでこんな仕事で給料を頂いております
Commented by kourinsushi at 2010-09-10 08:30
      ↑
すんませんジャバさん!いつの間に書いておいでたん?
失礼致しました 
2ヵ月後の返信になりますが

ちゃべちゃべと仕事を減らしてる寿司屋です m(_)m


<< やきとり 「田ばた」      寿司屋で蕎麦食っとる場合じゃね... >>