2010年 06月 23日
そしてカレー!


                       あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや






前ネタに引き続きカレーです!!

もうかれこれ40年近く経つんでしょうねぇ~ 未だに味は変わってません!      味カレー
c0110051_12596.jpg



















昔、今は亡き親父に 「お父さん・・・20円チョウダイ・・」 って恐る恐る、貰ったお金を握り締めて駄菓子屋さんに走った覚えが・・・
c0110051_1003420.jpg

                              私のナイスなお菓子!BEST10には間違いなく入ります!
















おこちゃまライムサワーの摘みに登場したりします!
c0110051_133113.jpg


















ベビースターもいいけどねぇ~!!
c0110051_161624.jpg








                       「私のナイスなお菓子!BEST10」 ってアンケート作ってみよ!!



















写真はベビースターの元祖!!      「ベビーラーメン」       確か10円やったと思うけどなぁ~
c0110051_162552.jpg

                                     ↑
                                   やっぱ!10円や!!









            二つのランキングに参加しています
              よろしければ御協力下さい!
  ↓     クリックしていただければランキングが上がります    ↓


あんやとねぇ~                      あっりゃぁ~気兼ねな、はや

by kourinsushi | 2010-06-23 01:10 | 何気ないネタ | Comments(6)
Commented by シー♪(自然キラキラぁ) at 2010-06-23 01:48 x
えーっと、えーっと★
味カレー”食べたことないです(〃д〃)
カッパえびせんの風貌♪
あっ、ライムサワー(☆∀☆)飲みたいな♪

ベビースター☆元祖!!!
レアですねぇ~~~♪…お腹空いた…。
Commented by cahiersauvage at 2010-06-23 08:35
ジャンクな味なんだけど、たまに食べてみたくなるのはなぜかしら。ベビースターは、叔母がお菓子屋さんをやっていたので、よくもらって食べました。好きな時に好きなだけお菓子が食べられるお菓子屋さん、大きくなったらきっとお菓子屋さんになるわ、って思ってました。
Commented by kourinsushi at 2010-06-23 09:40
>シー様

ええ~~~~っ!
食べたことが無いときたかいね!
~♪どーいね~どーいね~♪どいねっどーいね~♪  

ちょっとまって!おそらくいまだ、何処にでも売っとっさけ!たのんさけ!食べてんまっしま! 
って、チッカッペー!金沢弁なん・・なんで?
Commented by kourinsushi at 2010-06-23 09:42
>cahiersauvag様

そしてなんともハマる個性的な味ですよねぇ~
ベビースターといい!

お菓子屋さんをやってらしたとは羨ましいかぎりですねぇ~
んで?大きくなってお菓子やさんになられた?もしかして?
Commented by cahiersauvage at 2010-06-23 18:20
香りんさん、
いえ、途中で方向転換。今は翻訳を生業としています。言葉が大好きなので。

金沢の言葉って、初めてこちらでお目にかかります。字だけなのがとても残念。

私は岐阜県に住んでいて、金沢とはそれほど遠くないのに、ずいぶん言葉が違うのにびっくりしています。生の金沢弁、是非聞いてみたいわ。

岩手の言葉は宮沢賢治の朗読で聞いたことがあるんですけれど、とても抑揚があって、大好きです。長岡輝子の朗読です。
Commented by kourinsushi at 2010-06-24 17:03
>cahiersauvage様

金沢弁はハッキリ申しましてコッテコテ同士の会話などは
なんとなくしか理解できないかと思います

自分が初めて大阪に行った頃、おもいっきり笑われましたからねぇ~
「何言うてるか?わっからへんわー」 ってな感じで!!

その時初めて金沢弁ってそんなに伝わりにくいんやーって・・
一生懸命大阪弁を勉強したのを覚えています!!



<< 鯵のタタキと鰹のタタキ!      JazzBar 穆然さん!のカレー! >>