2010年 02月 11日
禁煙して11年経ちました



                      ポチッとお願いします!→人気ブログランキングへ









三男の誕生日2月10日が実は私が禁煙した日であり
c0110051_14134248.jpg

逆に言えば禁煙日の丁度1年後に誕生した子でもあるわけです














丁度、瀬女スキー場!この景色をバックに数十本残っていたタバコをクシャクシャにしてゴミ箱に投げつけました!
c0110051_14143914.jpg















当時小学2年生の長男に「ケチュアチュも上がるし臭いしやめて。」と言われ
c0110051_14145120.jpg

たまにコメントする「ネギオ」に証人になってもらい、
その後たくさんの人にヤメタコールしたような気がする














私が清く正しくタバコを吸い始めたのが16歳
c0110051_14151879.jpg















私が吸った順、当時に忠実な写真で紹介しましょう!!
c0110051_1416482.jpg
c0110051_14161222.jpg
c0110051_14162018.jpg
c0110051_14162777.jpg
c0110051_14164049.jpg














31までの15年間ヘビースモーカーをやらせていただきました    ご苦労様 m(_)m
c0110051_14194568.jpg












やめた途端!これ間違いないです!食べ物がメチャメチャ美味しくなります
c0110051_14222669.jpg

従来の舌の感覚と食欲が戻り、挙句の果ては・・・10キロ太りました!









戻そうと思いましたが結局7キロまでしか戻せませんでしたね
c0110051_14223992.jpg













そこで学んだことは一時的には痩せても、それを上回るリバウンドが襲ってくるということ!
c0110051_1427731.jpg

結局、運動は死ぬまで続ければならないということ!




                                         ご協力お願いします→ クリックお願いします!!

by kourinsushi | 2010-02-11 14:30 | 何気ないネタ | Comments(18)
Commented by ネギオ at 2010-02-11 15:12 x
よう頑張った!ご褒美に1本どやっ?
Commented by シモムラです。   at 2010-02-11 16:47 x
食物だけやなく、酒もおいしく感じます。
ほんっと 今 焼酎を毎晩おいしく頂いてます。
昨日、風呂上りに3キロ太っている事に気づきました。
10日前に日本上陸してからです。
おかんが「10キロぐらい太って帰れば よか!」なんて言うとる。
ありがたいね。 できるんやろか?(笑)


Commented by ディラン at 2010-02-11 17:08 x
タバコは副流煙吸っている人の方が体に悪いらしいですし、周りにも良いコトしてますね(^^ゞ
もちろん自分にも!
体には気をつけてくださいねー!
Commented by ちかちゃん at 2010-02-11 17:46 x
禁煙をしてから、3年と7ヶ月と11日目やわ。
まだまだ追いつかんねー!
ほんなに体重変っとらんのは、高値安定?
Commented by kourinsushi at 2010-02-11 20:42
>ネギオ

1本か?モロかな!Beerならね。
最近はイライラすっことも無いさけ煙草も忘れかけとる
夢だけは未だに見るけどな。
っちゅうことは忘れてないんか?
Commented by kourinsushi at 2010-02-11 20:49
>下村さん

酒はボク、煙草関係なく美味いっすー!!!

下村さんの3キロ太った姿は想像できんなぁ~
そうそうメタボリックになって帰ったら、よか!
Commented by kourinsushi at 2010-02-11 20:52
>ディラン

私の場合は煙草やめたけど
酒の量増えたから逆に悪いかもしれんげん
ま、ま、ゆりゆるーっといくわいね。
Commented by kourinsushi at 2010-02-11 20:54
>ちかちゃん

ちかちゃん煙草吸うておいでたんや
全然知らなんだ・・・
なんで?やめたんケ?
体重変わってないってスゴイなぁ~
Commented by ai at 2010-02-11 21:34 x
わてもタバコやめて十日たちました!  

体重は少しずつ増えております 

今度会う時誰かわからんかもよ
Commented by kourinsushi at 2010-02-11 22:06
>ai

悪いことぁ言わんから、やめることをやめとけ! ←ややこしいけど

体重増え続けて3人目の子供を身ごもることになっぞ?

いや?しかし10日もやめれたらスゴイな・・
今一番イライラするやろ??

頻繁に歯磨くがもフリスク食うがも(食べすぎに注意)非常に有効

腹減ったら納豆や!

後はバケツ一杯のサラダ!!!

がんばるまっし!

     ↑
   やめとけっちゅうたり?応援したり??どっちねんろ?

ちゅか?お前等やっぱ解りやすていいわ。。。ホッとする。
Commented by ちかちゃん at 2010-02-11 23:25 x
> なんで?やめたんケ?
ありゃ、以前ブログに書いてんけどな。

chikahachi.exblog.jp/5716572

っちゅか、マスターもコメントしとるがいね?
Commented by kourinsushi at 2010-02-12 00:00
    ↑
スンマセーーン!完全忘っとる&
ほんとや!キチーンとコメントしとる!
お互いがんばりましょー!!


Commented by ai at 2010-02-12 00:02 x
意外とイライラはないけど やっぱあいそんないな~

あんまりがんばらんわー

吸いたくなったら 吸う!

Commented by kourinsushi at 2010-02-12 00:16
     ↑
その!あいそんないがが、クセモン、ツケモン、イナカモン
癖でポケットぱたぱた叩いたりせんケ?
あれ?ライター・・・あれ??タバコみたいな???

おみゃぁ酒あんま呑まんさけな?
食べすぎは注意やな。

吸いたくなったら 吸う!
その感じでいいがんないか?
Commented by じゃばねっと at 2010-02-12 19:52 x
ピースだったんで俗に”いい香り”で周りもいい香りなんて言ってましたけど私も辞めて4年位ですが最近は、煙や匂いは、やはり敬遠したいですね。服まで臭いぷんぷんやし。やめる前は、もう少しやせてました。
実は、二桁です。
たくさんあるzippoは、コレクションに・・・。
Commented by kourinsushi at 2010-02-13 08:40
>ジャバさん

煙草というイメージが無いなぁ~
吸うておいでたんや!!ラガーマン!!
ちかちゃんとの議論の結果
一概には言えませんが

吸っていた本数=体重増加数

ではないか?という話になりました
Commented by じゃばねっと at 2010-02-13 23:58 x
親父の¥80のハイライトに始まりブンタにJPSライトとか
これや!と始めると廃盤になりロンピーになり
ピースSuperLightになって最後は、ハイライトメンソールで幕引き
毎日20本位でしたね!増加指数と似てるかも!?
食後・飲酒時は、最高でしたね!でも自分は朝一からはダメでしたわ
Commented by kourinsushi at 2010-02-14 10:06
>ジャバさん!

なるほど!強い煙草吸っておいでたんやね
徐々に軽くなって?ハイライトメンソールはどうねんろ?

わたしゃマイルドセブンライト時代がカナリ長く一日50本ぐらいでした
普通にすれ違って「タバコくさい」っていつも言われてました

なんしろ朝、タバコ吸いたくて目ぇ~覚めますねん
そして立て続けに2本吸い!!

いやぁ~懐かしいっす!


<< 三男の希望により!      2月10日!!三男10歳の誕生... >>