2009年 12月 04日
オヤジの味
昔オヤジがよく食べとりました トロロ昆布汁(一味大量は私アレンジ)
c0110051_8513625.jpg

超ひっさしぶりに食べてみたらほんなもんなアンタ! うんまてドンならんがいね!
お湯に醤油垂らしただっきゃぞいね!
むっかしゃぁ~  「しょーもない、こんなもんドコが美味い・・ビンボクサ・・」って思ったけど

今だ、どいね!!なんちゅか??歳くうてしもたっちゅうこっちゃ!老眼も急に進んだしぃね・・・


ま、ま、今んなってホントたくさんのいろんなこと!!
ジワジワっと解ってきた気持ち!                アントキノオヤジ  (ッシャーコノヤロー)    

by kourinsushi | 2009-12-04 08:54 | 何気ないネタ | Comments(10)
Commented by ちかちゃん at 2009-12-04 09:09 x
ほや、小さい頃はよくしとった。
とろろ昆布、買ってくっかな。
Commented by kourinsushi at 2009-12-04 09:14
    ↑
橋場の「しらい」で買ってくださいまし m(_)m
親戚ですので!

ここの海苔やら昆布やらメチャメチャ美味しいですよ!
香りんの味で証明します!!
Commented by サケヨメ at 2009-12-04 09:49 x
金石で昔よく婆さん作ってくれたわ。
うちじゃ今でも良くたべるよ。カズキとシンジの好物やわ。
そういや今朝の北國新聞にカズキ写っとる。
Commented by kourinsushi at 2009-12-04 10:13
    ↑
ほんなもん即効で写メして
すぐあるじに送りましたわいね
タイトルも決まっとるげん

「タヌキの次はカズキ」
Commented by ぐり at 2009-12-04 13:39 x
うちのおばあちゃんもやっとった。当然私も食べとった。

カズキの記事アップしてくらさい。
Commented by kourinsushi at 2009-12-04 17:02
    ↑
やっぱ爺ちゃん婆ちゃんから伝わった食べモンねんねー。
その味が解るようになってしまったぁ~っちゅうことは
なんか複雑やなー

カズキネタはあっちですわ
Commented by at 2009-12-04 20:46 x
ウチは味噌汁に とろろ昆布やわ。

2,3日前の朝に出たわ (旨)
Commented by はちべえ at 2009-12-04 22:20 x
私も子供の時から、食べとったわ~。今、私は手抜きでごめん!って気持ちでチビチビに朝ご飯で作ることあるけど、二人とも喜んでくれる♪ネギ明日入れて作ってみるわ☆下のチビは、ねぎ嫌いやけど…私は、おいしそって思った♪試してみる!
Commented by kourinsushi at 2009-12-05 10:12
>富リン

味噌汁もアリやとおもう!!
お湯に醤油、ネギ、多目の一味でいっぺん試してみて!
Commented by kourinsushi at 2009-12-05 10:16
>はちべえ

よそでどんな美味い料理食っても
母親のオカズは子供にとったら世界一ねんて!
手抜きじゃないわいねー
喜んでくれるがならなおのこと!


                       ネギ  by  YOKOI


<< 自家製イカのワタ和え      Love Love Love >>