2009年 10月 14日
オークションで思ったこと
c0110051_9175444.jpg

長男(弓道)、次男(野球)、の映像を撮って役目をキッチリと終えた
22000円で購入のハイビジョンカメラの望遠レンズ













オークションに出品決定!
c0110051_9182283.jpg

これまで十年以上前からオークション四百数十回の売り買いをくりかえし
評価もすべて良いをいただいている


















今回は2回しか使用してない新品同様の品にもかかわらず
6600円どまり・・・
c0110051_9184263.jpg

16000円ぐらいを見込んでいた自分としてはびっくりを通り越して
正直・・・恐怖を感じた

品物やタイミングにもよるけど
ココ最近オークションも買い渋りの傾向がみられる
いわゆる低価格戦争がココにまで及んでいるのだ・・・











このまま突き進むと世の中どうなるのか?
見えるような???
見えるけど見えないフリをしている自分がいる。。。




正直怖い・・・・

by kourinsushi | 2009-10-14 09:25 | 何気ないネタ | Comments(12)
Commented by あるじ at 2009-10-14 11:25 x
どいね?来年フガリ君の活躍で出番あっかもしれんがやさけとっとけばいいがいね?
Commented by ぐり at 2009-10-14 15:03 x
ほや! あるじさんの言うとおりや!

>見えるけど見えないフリをしている自分がいる。。。
それ私の得意技やわ。
今日の日記は哲学的で考えさせられるわ。
Commented by kourinsushi at 2009-10-14 16:23
>あるじ

「フーガは、よっぽどがんばらんと出番無いわ」
って監督直々の太鼓判押されとっから大丈夫やわいね。
プププ
Commented by kourinsushi at 2009-10-14 16:25
>ぐりさん

得意技一致したね!!
お友達お友達ーーー!!
Commented by ai at 2009-10-14 20:00 x
オークションと言えば・・・ 入金完了 あとは商品が届くのを待つだけっと どーなることやら~
Commented by ケンケン at 2009-10-14 20:49 x
オークションに限らず、世間のサイフの紐が固くなったことを、ここんとこずーっと感じてます。一応、もの売りなんで...キビシーッ
Commented by 遊戯王 at 2009-10-14 21:15 x
怖いといえば新型インフルですね
自分たちのまわりにも広がってきてます
Commented by ゴト師 at 2009-10-15 07:06 x
 見えないフリをする…。
 ほんとは見えているんですが、自分の中のフィルターで見えなくしているんですよ。
 試しに…。いつも見ている携帯電話。本体を見ないで、正確に、待ちうけ画面の内容を再現できるでしょうか?
 人間は、見えていても、『ある情報』によって、見えなくなってしまうもんなんです。
 視野や、思考には必ず入っていますが、遮る事により見えなかったことになるんですね。その証拠に、子供は良く見ていると言いますが、彼らは、よく見ている訳ではなくて、偏見無く情報が入っているんでしょうね。
Commented by kourinsushi at 2009-10-15 08:21
>ai

オークションデビュー戦か?
よっぽどのこと無い限り大丈夫や。
Commented by kourinsushi at 2009-10-15 08:23
>ケンケン

この御時世・・・って感じやな。
サラーッと流すわ!サラーッっと!
Commented by kourinsushi at 2009-10-15 08:25
>遊戯王

手洗い&ウガイを頻繁にすれば大丈夫
ごっついチュウでもせん限り。
Commented by kourinsushi at 2009-10-15 08:28
>ゴト師

さすが所長!
語ったじ?
朝の朝礼に使えそうなフレーズやがいね

かなり伝わりました m(_)m


<< 金運UPでアップアップ!      9回裏F井君のサヨナラ打!! >>