2009年 09月 15日
水漏れ
c0110051_9141939.jpg

コレが洗面所
















その真裏がリビングのキッチン
c0110051_914447.jpg















どうやらその二つを結ぶ混合パイプの水漏れが発覚・・・
c0110051_9153857.jpg


ウチの下の階、そしてまたその下の階に御住みの方々にも
大変ご迷惑おかけいたしました m(_)m 申し訳ございません


ココは結構古いマンションなので給水&排水パイプが
コンクリートに埋め込まれたタイプになっとります













水漏れが、もしその埋め込み部分であったとしたら・・・
c0110051_9155091.jpg

コンクリートを掘り起こしてパイプの取替えという
タッダいじっかしい作業&大量の諭吉とのお別れ・・・
ムムム・・・













幸い露出部分の漏れということだったので
いわゆるバイパス工事だけで済むとのこと!あー助かった!!

今年はキャンプに行ってないので、モノは考え様
ちょいプチキャンプ気分!
c0110051_9193290.jpg







それにしても毎日の癖は恐ろしい朝起きたら
なにげなく水道のコックひねりそうになってしまう・・

by kourinsushi | 2009-09-15 09:20 | 何気ないネタ | Comments(6)
Commented by chikahachi at 2009-09-15 11:51
不幸中の幸いってやつやったね。
フロは入れらん?
Commented by at 2009-09-15 17:25 x
排水やったんや?

コンクリの中はめったなことないと思うわ
露出しとる 特に蛇腹は劣化しやすい!

給水も塩ビ菅やさけ 応急はしやすいはずや。

水回りは高こつくさけ。
Commented by ai at 2009-09-15 18:45 x
大変でしたね~ って人事やな 下の階も直さんなん? 一軒やで良かったわー
Commented by kourinsushi at 2009-09-15 22:35
>ちかちゃん

あんやとさん!
ほんとに不幸中の幸い!!
風呂の配管は別らしいーですわ

ところでチカイモ御一行様
御来店誠にありがとうございました
よろしくお伝えくださいませ m(_)m
Commented by kourinsushi at 2009-09-15 23:05
>富乃助

最初、給水やっちゅう話やってんけど
結局排水やってん
現在、完璧に復旧したしよかった

水回りは、確かに高つくわ・・・・・




今日はあんやと!助かった!!
Commented by kourinsushi at 2009-09-15 23:06
>ai

そーねんて・・
こーいう時、共同住宅は、周りに御迷惑おかけすることになるげん・・・

報告受けたすぐに嫁と二人で
ご挨拶回り行ってきました   m(_)m



ところで自宅PCウイルスにやられたし今から帰ってマッサラにするわ


もう何十回ってやっとる作業やし
明日の朝には
ブログUP出来るやろと思うわ


<< ツー能登4日前      トロイの木馬 >>