2009年 07月 19日
ちょっとした幸せ
c0110051_2094861.jpg

最近無性に食べたくなっていたケンチキ















ひっさしぶりに美味かったなぁ~~
c0110051_2010128.jpg

昔、とーちゃんがケンチキ大好物で!!
肉どころか骨までぜんぶかじってまして












それを見てた当時の私
c0110051_20102470.jpg

「ビンボくせぇ~なぁ・・・・・・~」
















それから30年過ぎた今現在・・・















軟骨から骨から、全部食べ尽くしている私がココにいる・・・
c0110051_20105691.jpg

これは遺伝なのか??骨には味があると強く思う。           
鶏がらでスープが獲れるのも納得

鶏ちゃんのためにも!エコのためにも!
残さずいただくのがよろしいかと。。。。


あの当時の
「とーちゃんの何故??」の数々。。。

あれこれの意味が最近一つ一つ解ってきたような気がする
歳とったんやな・・

by kourinsushi | 2009-07-19 20:18 | 何気ないネタ | Comments(8)
Commented by @桜 at 2009-07-19 20:35 x
胃袋が弱くなった今日この頃・・・
肉どころか骨は無理やわ((+_+))
けどダシはとってみたくなった(^O^)
Commented by kourinsushi at 2009-07-20 08:24
>@桜

犬じゃあるまいし骨ってどいね!
って思うやろけど
美味いんやわ!
ケンチキに限りやよ?

Commented by オーダーシャツ屋の金港堂 at 2009-07-20 10:02 x
別に父ちゃんになる前から骨まで噛み砕いて食べてたわ。

昔東京に住んでた時に、自宅に帰る駅のガード下にケンタがあって、クリスマスになると人が行列ついているのを見てひとり暮らしの寂しさを感じていたのを今思い出した。

ってそんなことまで書かんでいいってか?

久し振りに食べたくなった。
Commented by chikahachi at 2009-07-20 10:24
そういや久しく食べてないなぁ。
近所にケンタの店、なくなってしもたしな。
わしも骨まで愛する派やったわ。
Commented by ぐり at 2009-07-20 14:15 x
いつの間にか親の年になって、気がついたら嫌だなあと思っていた親のくせを自分も知らず知らずのうちにやっていた...... ドラマやがいね。

そういう私も、母親と同じように独り言がでっかくなってきたわ。

ケンタッキーのオリジナルはうまいよね。もも肉好みやし、骨までは無理やわ。ももの骨頑丈やもん。
Commented by kourinsushi at 2009-07-21 09:08
>キンさん

キンさんもそーでしたか!!!
いや、嬉しいっすわー

これねぇ~
久しぶりに無性に食べたくなるんですわ

今回もそんな感じで
ガッパこいて食べました m(_)m
Commented by kourinsushi at 2009-07-21 09:14
>ちかちゃん

~♪~骨までぇ~♪骨までぇ~♪
骨までぇ~あ~いして・・・♪

なんで・・・この歌僕知っとるが???

「ケンタ」って言うんや
知りませんでした m(_)m
Commented by kourinsushi at 2009-07-21 09:20
>ぐりさん

そう!知らぬ間に母親に指摘されたりする
そんなトコ、、とーちゃんにそっくりや・・・・ってね

>独り言がでっかくなってきたわ

   ↑
見てみたいんやけど・・・


もも肉の骨もイケますよー!


<< イサオの折鶴      魅力的なお知らせ >>