2009年 07月 15日
昨日も暑かったけど
c0110051_14292625.jpg

ツー能登と白山登山とLIVEために数ヶ月前から
ジョギングかチャリを
替わりベンタン替わりベンタンやっている

「腹の上のポニョ」は、やっつけた!




そしてジョギングの時ぐらい着るもん!なんでもいいやろ

ってなわけで去年10月に亡くなった親父のTシャツを着ることに!
c0110051_14294130.jpg

なんと!
そのTシャツから親父の香りがした!


まだ残っていた親父の香り
久しぶりにホッとしながら走った!
c0110051_14301172.jpg

いいもんやね

by kourinsushi | 2009-07-15 14:31 | 何気ないネタ | Comments(12)
Commented by ぐり at 2009-07-15 15:44 x
心に響く日記や。

うちの子に言わしたら、サロンパスの匂いで母を思い出したっていうところやね。
Commented by mokkori_mattari at 2009-07-15 20:38
お父さんの匂い・・・良いなあ・・・・
うちのお父ちゃんはめっちゃタバコの匂いがした。。
ところで、この暑いのに走ってるなんて!!!
尊敬~~~~☆
マスター、若い!少年風だね。
Commented by あるじ at 2009-07-15 21:10 x
あぁ友達で車の中が亡くなったお父さんの香りがして思い出して辛いからって理由で車を買い替えるって言うとった話し思い出いた・・・
自分にはまだわからんけどそんな香りってあるげんろね。
Commented by kourinsushi at 2009-07-16 09:06
>ぐりさん

よく考えてみたら
墓参り行った後の話やし

「わしを忘れんなまクサン」

って親父が言うとるんかもしれんね?
今、フッと思った。

箪笥から適当に取ったシャツが親父のやってん!
Commented by chikahachi at 2009-07-16 09:11
ありゃぁ、いい話やじ?
わし、小さい時に父親亡くしとるし、思い出の臭いはないわ。
Commented by kourinsushi at 2009-07-16 09:11
>みーさん

煙草の匂いですか!
いいですねぇ~
ウチのとーちゃんは
いわゆる「加齢臭」なんですが
まぎれもなく、とーちゃんの匂いなんですよ

あえて香りと書いたのはBlogなので!
Commented by kourinsushi at 2009-07-16 09:15
>あるじ

それエエ話やねぇ~
電動の髭剃りも未だ親父の匂いするげんよ
俺使い続けとるがに!
不思議やねぇ~

ちゅうか?俺自身が親父の匂いに到達したんかね?
それはそれで別にいいわ。
Commented by kourinsushi at 2009-07-16 09:25
>ちかちゃん

ありゃ、ほんながですか?
親父さんの分まで
ぜひ長生きしてください!
Commented by シモムラです。     at 2009-07-16 21:02 x
おおー ほうかー、
そうやね、確かに 自分のおやじの匂いって あるよね。
香りだけじゃなく 空気みたいな、、。

おやじさん、久しぶりにたけちゃんといっしょに
あの美しい公園の景色と おいしい空気を
楽しんだんやろなー。
Commented by kourinsushi at 2009-07-17 09:19
>下村さん

実は親父、
公園周りを散歩することはあっても
走ったり、チャリ乗ったりということはまずありません

今回は俺と一緒に無理やり走らされたんやろね
プププー
Commented by はるまろ at 2009-07-17 21:02 x
父親の匂い・・・忘れたなぁ~~・・・
いいじ・・形見が匂い付Tシャツやなんて。ほやけど匂いを消さんとどうやって洗うん?
Commented by kourinsushi at 2009-07-18 08:15
>はるまろさん

不思議やろ?
洗ったシャツなんに匂いがまだ残っとるげんよ
それは嫁もオカンも確認済みやから、紛れもない事実ねん!!

昨日旦那さん御来店ありがとうございました
福井のチャリもう締め切り終わっとるらしいね・・・・
失敗。。。


<< 自宅PCデスクトップじゃ!      墓参りの後 >>