2009年 05月 02日
ドアノブ壊れました
風呂場のドアノブがアンパンマン涙になってしまいましたので
c0110051_914984.jpg

早速先輩の
この御方に連絡したら

早速見に行くとのこと
















チョ待って!!わざわざ見にこんでも
せっかくハイテク機器の
携帯(ケイタイ)っちゅうもんがあるんやから
コレ使ってなんとかしようや!!(私の案)
c0110051_921312.jpg




















っちゅうことで!!
まずは言われたとおりに画像を送ったつもりが
c0110051_922714.jpg

なんか?違うらしい・・・




















よっしゃ!!ほんならTV電話の出番や!!

「え?ドコから何センチやて?ここケ?この下ケ?んで?どこの幅を計れって??」
c0110051_932099.jpg

っちゅう会話をしながらTV電話で下見して
写真撮って画像送ってモロタ結果!!












いい~~がに、なりましたわいね!!
c0110051_935190.jpg




















TV電話!!使い方によっては役にたちまっせぇ~~




















ところで全然話変わるけど
ココンチのあるじ
c0110051_973581.jpg

「ダッラー!TV電話って、かけるがも?ほうやけど
      取るがもタッダ恥ずかしいげんしなぁ~」


っと?いう理由で
TV電話に限り、異常に嫌がりまして
絶対取ってくれません





さぁ!みなさん!
早速あるじにTV電話をかけてみよう!!
絶対取らんし、おもしぃ~よ!























本題戻って
この御方
ま、ま、風呂場のスリッパ履いておいでやけども?
c0110051_91034100.jpg

近々ホームページを自分で作るっちゅうとりました






********************************************




@ ゴールデンウイークの営業日 @


1日(金)営業
2日(土)営業
3日(日)営業
4日(月)営業
5日(火)営業
6日(水)休業

by kourinsushi | 2009-05-02 09:16 | 何気ないネタ | Comments(16)
Commented by chikahachi at 2009-05-02 10:24
テレビ電話ってどうやらん?
SBからDoCoMoとかAuとかに掛けれらん?
その逆も??
Commented by ぐり at 2009-05-02 11:30 x
テレビ電話ってスカ○プのことか?
頭いい〜!これから修理頼むときはこの手やね。
うちもそうすれば良かった。

近くにこんな便利な人おって助かるじー。
ほやけど、あんたらとはリンク貼らんって宣言されるっちゅうのも厳しいねえ。真面目な性格ねんろねえ。
Commented by あるじ at 2009-05-02 14:06 x
おぉ!うちもついこないだ同じ事で同じ人呼んだわ・・・
言うとらなんだけ?
こんだテレビ電話できん機種に変えっかな(笑)
Commented by ゴトっし at 2009-05-02 22:18 x
リンクせん理由がわからんな。
当事者を見て言ったのか、想定された取り巻きに対してか?
後者なら今のうちに。すんまへん。
こうしゃ
Commented by ケンケン「 at 2009-05-03 06:42 x
まさか、これが忌野清志郎さん訃報の前兆だったとは...(違うか)
合掌
Commented by kourinsushi at 2009-05-03 08:26
>ちかちゃん

昨日も毎度毎度ありがとうございました

TV電話は電話番号表示した状態で
かけるときに「TV」のボタン押すだけやわ
Commented by kourinsushi at 2009-05-03 08:34
>ぐりさん

うちは困った時いつもこの先輩に頼むので
大変助かっとります

「リンク貼らん宣言」は

うーーん、これまた・・・
活字で表示されるところの怖いところで・・

これだけ毎日Blog書きながら
まだまだ文章の書き方が上手くならんなぁ~~っと?

自分の未熟さに
反省しているところでありまして
実際のやり取りは
ジョーク&ジョーク
ジャブでの交し合いなんやけどね。
Commented by kourinsushi at 2009-05-03 08:40
>あるじ

そう言われると益々
TV電話でかけたくなってきた
Commented by kourinsushi at 2009-05-03 08:47
>ゴトっし !

ほんとジョークのみねん。
ごめんごめん。

上手い事伝えられんかった私が未熟。

言葉のあとに(笑)
         ↑
あえて、つけない主義なので
誤解されてしまうことが多々有り。

この先輩と大沢さんは
かれこれ三十数年のナガーーーーイ付き合いになるので

それやからこそ
「親しき仲にも礼儀あり」

またしても
戒めることになった自分であります m(_)m
Commented by kourinsushi at 2009-05-03 08:49
>ケンケン

なんでや?
なんでソコに結びつくねん。
合掌
Commented by chikahachi at 2009-05-03 09:12
きんのもあんやとさんでした。

よかった、うちの携帯TV電話対応じゃなかったし!

ぐりさん、スカ○プはスマ−トフォンじゃないと出来んやろ。
日本の携帯は独自進化でガラパゴス状態やわ。
Commented by ぐり at 2009-05-03 10:32 x
そうねんてね。
日本の携帯って日本だけで発展しとるらしい。
こっちのエンジニアさんが日本の携帯のことを取り上げて、日本はパラダイス鎖国とか言うとった。
ほんでもいろいろできるし、いいがいねと思うけどね。
Commented by ケンケン at 2009-05-03 12:27 x
今は知らんけど、日本オリジナルOS(JTRON)と共に発展してるから、海外の通信ソフト環境のことは考えてないのかも
ロシアや中国なら色んなタイプを選びたい砲台かな(?)
Commented by kourinsushi at 2009-05-06 08:20
>ちかちゃん

どいね・・・TV電話かけたかったんに。

ところで
ごめん「スカ○プ」がわかりましぇん m(_)m
Commented by kourinsushi at 2009-05-06 08:22
>ぐりさん

>日本はパラダイス鎖国

エンジニアさん、うまいことおっしゃる!
そっちはノキアやったっけ?
ちごた?
Commented by kourinsushi at 2009-05-06 08:25
>ケンケン

御主詳しいな


<< いまわのきよしろう      らうめん侍の侍 >>